人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

神戸北野界隈・・・その2 うろこの家

北野界隈は細い道幅の急坂が多く
ハァハァ息をきらして登るとステキな異人館にたどり着きます

1.北野天満宮から見た風見鶏の館
神戸北野界隈・・・その2 うろこの家_d0248502_16221481.jpg



2.神戸市街
神戸北野界隈・・・その2 うろこの家_d0248502_16232274.jpg



3.うろこ壁の家
神戸北野界隈・・・その2 うろこの家_d0248502_16245187.jpg



4.うろこ壁の家で見つけた花・・・アジサイの仲間と思うけど・・・ピラミッドアジサイかなぁ
  それともカシワバアジサイ・・・わかりません(^。^;)
神戸北野界隈・・・その2 うろこの家_d0248502_16273338.jpg



5.庭の彫刻も良い雰囲気
神戸北野界隈・・・その2 うろこの家_d0248502_16291794.jpg



6.
神戸北野界隈・・・その2 うろこの家_d0248502_16312083.jpg



7.
神戸北野界隈・・・その2 うろこの家_d0248502_16321517.jpg



よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真のランキングに参加しています。応援いただけると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2011-08-28 16:33 | | Comments(8)
Commented at 2011-08-28 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donchaka55 at 2011-08-28 20:13
カギコメさんへ

こんばんは
神戸は1泊2日では 足りないかも・・・
どうせ行くなら ゆったり旅がいいですよね (^^)
余裕をもって行ってください(^^)
Commented by ジュネ at 2011-08-29 10:24 x
神戸はいいですねo(*⌒―⌒*)o♪一度行ってみたいところです。
Commented by クリック at 2011-08-29 11:01 x
葉の形は柏葉ですね。房咲きになるところも柏葉アジサイのようですがオレンジ色の八重・・・・初めて見ました。周りの景色と融合してすばらしいですね。ほとんどの写真集の中に必ず(?)花の写真が入ってるのがdonさんのブログのよさだと思います。とてもいいですね。
Commented by donchaka55 at 2011-08-29 19:24
ジュネさんへ

神戸も小樽も横浜も・・・港町大好きです
Commented by donchaka55 at 2011-08-29 19:25
クリックさんへ

カシワバアジサイなのかなぁ・・・こんな色、初めて見ました
Commented by elmo at 2011-08-29 22:22 x
こんばんは~♪
神戸って素敵な街ですね~。なんだか異国に居る気分♪
場所がここだったかはわかりませんけれど
神戸も震災に遭った場所なんですよね。
東北もこんな風に早く復興できるといいな…って思います(*^^*)
Commented by donchaka55 at 2011-08-30 14:55
elmoさんへ

こんにちわー
神戸は異人館や南京町・メリケン波止場・・・など異国情緒があふれていますね
震災から見事に復活してます・・・防災の日には神戸の防災メモリアルパークを載せるつもりです・・・そこにしか震災の面影はありませんでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。