バラと散歩と…カメラの日々

トケイソウ・・・くりはま花の国にて

不思議な形の花ですよね (^^)


1.
d0248502_1474931.jpg



2.
d0248502_1482675.jpg



3.
d0248502_149613.jpg



4.パッシフロライセンス・・・トケイソウの仲間です
d0248502_1503926.jpg



5.
d0248502_1512612.jpg




よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真のランキングに参加しています。応援いただけると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2011-09-10 01:52 | タウンウォーキング | Comments(10)
Commented by ちぃ at 2011-09-10 07:07 x
おはよー
トケイソウ・・初めて見ました
ホント・・変わったお花ですねぇ・・
パッシフロライセンスは・・
ちょこっと 怖かった^^;;(笑)
ありがとでしたぁ~❢❢
でわでわ・・・ またね^^
Commented by さふらん at 2011-09-10 12:45 x
こんにちわ~♪
トケイソウは知ってますよ~v
時計の形に似てるので「トケイソウ」という名がついたとか聞きましたが・・
ホント、不思議な形をしたお花ですね
Commented by クリック at 2011-09-10 13:26 x
大人になったら好きになったという花もいくつかあるが、この花は好きになれない^^;;可愛いとか美しいとか感じないなぁ・・・てっせんとかともちょっと違うし・・・・芸術的な形ではあると思います。
Commented by donchaka55 at 2011-09-10 21:34
ちぃさんへ

初めて見たんだぁ
ボクは生前 母が庭に植えてたのを思いだしました(^。^;)
Commented by donchaka55 at 2011-09-10 21:36
さふらんさんへ

変わった花だよねぇー
なんか 機械仕掛けの花みたいだね (^^)
Commented by donchaka55 at 2011-09-10 21:38
クリックさんへ

苦手の花だったんだ(^。^;)
パッシフロライセンスは前衛絵画の雰囲気でした
Commented by ジュネ at 2011-09-10 21:40 x
時計草綺麗o(*⌒―⌒*)o♪
Commented by happysweet1205 at 2011-09-11 00:04
わ~~ 時計草が綺麗だね~。
ほんと面白い花だよね。
4枚目は 違う品種なんだ~。
これも不思議な感じだね。
いいな~ 珍しいお花にあえて^^
どれも綺麗に撮れてるね^^P☆
Commented by donchaka55 at 2011-09-11 05:50
ジュネさんへ

おはよっ
鮮やかでパッと目をひく花ですよね
Commented by donchaka55 at 2011-09-11 05:54
はぴさんへ

おはよっ
被写体としては おもしろい花だよね
けっこう民家の庭で見かけるよ 探してみそ
関係ない話ですが・・・軽いミラーレスカメラが欲しいわ(^。^;)
散歩に一眼は重すぎる・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。