人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

ある日の午後

昨日、金曜は完全オフ
午後に市民農園へ行き
その足で樹林公園へ・・・深まる秋に
感傷のひとときをすごしました(笑)

1.もう終わっていると思ってたナスがいっぱいとれました・・・当分、ナス料理が続きそう(-。-;)
ある日の午後_d0248502_724969.jpg



2.里芋の収穫は来週以降にすることに
ある日の午後_d0248502_7273475.jpg



3.畑の帰り車を降りて紅葉を探しに公園へ・・・まだ、ちと早かった・・・
ある日の午後_d0248502_73033.jpg



4.
ある日の午後_d0248502_7304333.jpg



5.
ある日の午後_d0248502_7312617.jpg




by donchaka55 | 2011-10-15 07:33 | 身辺雑事 | Comments(6)
Commented by kalagon at 2011-10-15 15:12 x
食欲の秋ですね~♪

おナスもピーマンも 毎日食べても飽きない我家ですぅ~^^;
今お野菜が高騰しているので 農園あったら家計大助かりですよ
でも ちょっとセシウムさんが心配なので
お買い物する時は 産地を確認してから買っています

紅葉はこちらのほうが 早いですよ~
紅色は通り過ぎて 黄色くなって間もなく落葉しそうです
もう年賀状の予約も始まっているんですね!
あっという間に年末を迎えてしまいそうです
Commented at 2011-10-15 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2011-10-15 21:11 x
もしかして2枚目の葉っぱが里芋ですか??
初めて見ました!!

のんびりとした公園の感じが伝わる写真でした
ベンチに腰掛て半日なら ボンヤリ出来そうな私(笑)
Commented by donchaka55 at 2011-10-16 07:48
からちゃんへ

おはよう
食欲の秋には困ってます・・・体重減らない(-。-;)
畑の作物・・・放射能がちと心配です
紅葉の写真撮ったのですが・・・まだ 緑でした (笑)
秋は速足ですね・・・年賀状の季節かぁ
Commented by donchaka55 at 2011-10-16 07:50
カギコメさんへ

野菜高いんですね
ナスは30個くらい獲れました
Commented by donchaka55 at 2011-10-16 07:54
ゆきさんへ

おはよっ
そそ、あの大きな葉が里芋です
子供のころ急な雨のとき 傘がわりにしたなぁ
でも切り口の汁が服につくと大変 シミが落ちないの(^。^;)

公園のベンチに半日か・・・ボクは無理30分かな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。