人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

ネリネ

彼岸花によく似たネリネです
同じヒガンバナ科だそうですが違う属だとか
12月まで咲いてくれます

1.
ネリネ_d0248502_1194014.jpg



2.
ネリネ_d0248502_11101639.jpg



3.
ネリネ_d0248502_11104167.jpg



4.
ネリネ_d0248502_11111355.jpg






by donchaka55 | 2011-11-21 11:11 | 草花 | Comments(6)
Commented by ゆき at 2011-11-21 19:42 x
めちゃ可愛いねぇ~~
色といい 形といい・・自然の力は底知れないね・・

氷点下の寒い1日でしたぁ・・雪の美しさは・・たまに見るからですぅ・・
どんさんに(彼女に) 宅急便で雪だるまを送ってあげたい・・(笑)
Commented by さふらん at 2011-11-21 20:09 x
こんばんわ~♪

ネリネは切り花でも使われるお花ですね^^
ドンさんちのお庭ですか?
雨の雫もネリネちゃんを上手く引き立ててるね
かわいい~σ(゚ー^*)
Commented by donchaka55 at 2011-11-21 22:11
ゆきさんへ

こんばんは
この花のピンク目立ちます(^^)

ボクの4歳のカノジョ雪遊びまだ未体験かもです(笑)
20センチくらいの積雪のホワイトクリスマスなんていいだろなぁ
Commented by donchaka55 at 2011-11-21 22:15
さふらんさんへ

こんばんは

家の庭はゴチャゴチャなんでもありですからぁ(笑)
ネリネは切り花にもするんだ
こんどネリネの雫の行列撮ってみますね
Commented by みなみ at 2011-11-22 16:53 x
ネリネって言う名前なんだぁ。色も形もかわいいねぇ
お散歩してても、名前のわからないお花ばかりで・・・ 
ここは、お勉強になりますねぇー❤
Commented by donchaka55 at 2011-11-25 18:06
みなみさんへ

ごめん ごめん
返事遅れてしまった (^。^;)
ボクも花の名前わからないです
かみさんに教えてもらってるんだけど・・・すぐ忘れる (^。^;)
なるべく 図鑑で確認してるけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。