人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

山茶花

またまた蔵出し(^。^;)
どこかにお出かけしたいなぁ・・・写真のストックがない・・・

1.
山茶花_d0248502_17383324.jpg



2.
山茶花_d0248502_1739181.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-07 17:39 | 草花 | Comments(6)
Commented by ゆき at 2012-02-07 18:51 x
これは・・「椿」でっか??
まだイケルと思ってても いきなり丸ごと「ボトン」と花が落ちますよね。。
それが何だか 可愛そうな花です。。
Commented by クリック at 2012-02-07 22:00 x
山茶花じゃないかなぁ・・・山茶花は花弁が散りますよね。散りぎわは綺麗じゃない^^;;椿は武家では忌み嫌われたとか?斬首を連想するとかで・・・ちがう?
Commented by ゆき at 2012-02-07 23:09 x
クリックさんへ

山茶花・・・なんて読むんですか?教えて下さい(^^)
Commented by donchaka55 at 2012-02-08 01:25
ゆきさんへ

ごめーーーーーん
これ椿でなくて、山茶花・・・さざんかですぅ(^。^;)
そうね、椿の花を嫌う人もいるね でも綺麗 椿も山茶花も
Commented by donchaka55 at 2012-02-08 01:28
クリックさんへ

ご指摘ありがとう・・・間違いなく山茶花です
お恥ずかしい すっかり椿と思いこんでました(^。^;)
椿も似てはいるよね・・・と弁解(笑)
Commented by ゆき at 2012-02-08 07:09 x
「さざんか~~~のやぁ~~~どぉ」 の山茶花ですかぁ?
1つ賢くなりました! ありがとう(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。