人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

マイブームのモッフル

仕事に追われ、写真撮ってないので、ミクシイのネタから流用(^。^;)
最近・・・食べてはいかんと思いながら食べてしまうおやつです(^。^;)
ボクでもできる手軽さからついつい誘惑に勝てません


1.このワッフルを作る器具で焼きます
マイブームのモッフル_d0248502_9103068.jpg



2.温めた器具に、まず餅をのせます
マイブームのモッフル_d0248502_9114634.jpg


3.こんな具合に大きくなって焼けるのだ
マイブームのモッフル_d0248502_9124573.jpg



4.焼きあがり
マイブームのモッフル_d0248502_9132526.jpg



5.アンコをのせます
マイブームのモッフル_d0248502_914857.jpg



6.完成(^^) 味はモナカって感じかな・・・カロリーは心配だけど美味しい
マイブームのモッフル_d0248502_9155332.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-03-14 09:17 | 身辺雑事 | Comments(8)
Commented by クリック at 2012-03-14 11:10 x
ワッフル焼く道具で餅を焼くの?それとも、お持ち専用??おいしそう~~作ってみたい^^
Commented by クリック at 2012-03-14 11:12 x
ワッフル焼く道具って書いてあるじゃん^^;; (。◔‿◔)エヘ
Commented at 2012-03-14 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donchaka55 at 2012-03-14 17:12
クリックさんへ

そそワッフルメーカー
使わずに台所の奥にしまわれてるのでは?
是非 作ってみて
Commented by donchaka55 at 2012-03-14 17:16
カギコメさんへ

モッフル専門店があるんだ・・・知らなかった
ハンバーグやピザチーズか
それにきんぴらを焼き肉のタレで焼いた肉かぁ
アイデアが広がりますね
こんな情報カギコメでなくて よいのに (笑)
Commented at 2012-03-15 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donchaka55 at 2012-03-15 21:03
カギコメさんへ

間食はいかんと思いつつ・・・今日だけは例外と
自分にも甘いの・・・反省しなくっちゃ(^。^;)
Commented by hitomi♪karina♪ at 2012-03-25 09:26 x
どん お元気そうでなにより~ ひょっこり覗いてみましたぁ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。