人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

カリフォルニアライラック

宝石のような可憐な花ですよね(^^)

1.
カリフォルニアライラック_d0248502_11115398.jpg



2.
カリフォルニアライラック_d0248502_11123039.jpg



3.
カリフォルニアライラック_d0248502_11131012.jpg



4.
カリフォルニアライラック_d0248502_1118834.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-05-13 11:13 | 草花 | Comments(5)
Commented by お冴  at 2012-05-13 13:20 x
「カリフォルニアライラック」 初めて見た花です^^;
色がとっても聡明なイメージ☺ 
テッセンが咲いてたり 華やかな薔薇も咲いていて にぎやかなお庭 羨ましいです。@@
Commented by クリック at 2012-05-13 14:47 x
ライラックを見ると初夏だなぁと思います…。
Commented by donchaka55 at 2012-05-14 09:31
お冴さんへ

おはようございます
可愛い花が葉の深い緑に映えていいですよ
Commented by donchaka55 at 2012-05-14 09:32
クリックさんへ

これはライラックの一種ではありません
花がライラックに似ているからこの名になったそうです
Commented by クリック at 2012-05-14 11:07 x
そうなんですねぇ・・・わかりました。教えてくださってありがとう。クロウメモドキ科のセアノサスという木なんですね。そういえばこの木、ご近所で植えている人がいますが、とてもきれいなブルーです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。