バラと散歩と…カメラの日々

カタクリの咲く森

東京23区内唯一のカタクリの群生地 清水山の森です
ここは東京練馬区で、埼玉との県境を流れる白子川流域の斜面林にあります
桜の季節でもあり訪れる人も多い(桜は川岸にある)



1.
d0248502_15341020.jpg



2.
d0248502_15345136.jpg



3.
d0248502_15354332.jpg



4.
d0248502_15362902.jpg



5.
d0248502_15372402.jpg



6.カタクリの群生地の中に二輪草も咲いている
d0248502_15375442.jpg



7.
d0248502_15383976.jpg



8.
d0248502_15393328.jpg



9.この写真、孫娘の撮ったもの・・・カメラ落とさないかヒヤヒヤ^_^;
d0248502_15400388.jpg



10.
d0248502_15403014.jpg



11.
d0248502_15405663.jpg



我が家から徒歩15分の地に、こんな森があるなんて嬉しい限り
いつまでも、こんな景色が残ってほしいものです


ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2017-04-08 15:59 | タウンウォーキング | Comments(2)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 18:32
わぁ 綺麗だね!
徒歩15分でこんなとこがあるなんて!!
めっちゃ羨ましい~~。
カタクリの群生に二輪草まで咲いてるとは。
近くなら行くんだけどなぁ。
斜光もいい具合でカタクリが綺麗だね。
春の妖精さんがいっぱいで嬉しいね。
Commented by donchaka55 at 2017-04-09 22:08
はぴさんへ
ね、近所にこんな所あっていいでしょ (笑)
清水山の森にカタクリがあることは知ってたんだけど・・・・
一度も行ったことがなかったの
てか、こんなに近いとは知らなかった^_^;
いつも逆方向の公園に行ってたもので・・・笑
でもさ、静岡は海に山に祭り・・・なんでもあるからいいよなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。