バラと散歩と…カメラの日々

月下美人

ご近所から頂戴した月下美人の挿し木(葉を挿したもの)が初めて咲いた
葉は増えたが、何年も咲かず窓辺に放置しておいた花だ
つぼみに気づいたのは昨日で・・・咲くのはまだ先と思っていたら
なんと9時頃から咲き始めた・・・とっても綺麗


1.
d0248502_23160967.jpg



2.
d0248502_23170125.jpg



3.
d0248502_23172876.jpg



4.
d0248502_23180826.jpg



5.
d0248502_23183262.jpg



6.
d0248502_23185455.jpg



7.
d0248502_23191369.jpg



8.同じような写真で恐縮^_^;
d0248502_23193376.jpg


追記・翌朝にはしぼんでいました・・・花の命は儚い


ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2017-06-06 23:31 | 草花 | Comments(2)
Commented by kalagon at 2017-06-08 19:45 x
こんばんわ。
月下美人、私も咲いたのを見たことがあります。確か、中学生くらいの時に、親戚の家で咲きそうだからすぐに来て!と連絡をもらって観にいきました。
開花するまでは長~いのに、咲いているのはほんの数時間だけなんですよね。
本当に美人薄命という言葉がぴったりの花ですね。
これ、挿し木でも根付くんですね?知りませんでした。
次は何年後に咲くのかしら。
Commented by donchaka55 at 2017-06-10 23:04
kalagonさんへ
こんばんは
コメントありがとう
本当に翌朝にはしぼんでました
挿し木ではなく、挿し葉が正確かな^_^;
サボテン科の花ですからね
毎年咲かせる人もいるらしいですよ
来年も咲いてくれると嬉しいなぁ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。