バラと散歩と…カメラの日々

カテゴリ:薔薇( 196 )

バラ・・・ギ・ドゥ・モーパッサン

先月、市の健康診断を受けた
昨日その結果をもらいに行った
・・・やはり想像通り・・・最悪
異常が一つなら予備軍、二つからはメタボとのこと
結果は9つでメタボの宣告(^-^;
でも、いずれの数値も基準より少しのオーバーだったので頑張れば、多少は良くなると思う
そんなわけで、今朝もウォーキングしてきました
カラっとした青空で気持ち良かったぁ

今日のバラはフランスの作家モーパッサンの名に因んでつけられたとか・・・
今朝も1輪だけだが咲いています。


d0248502_08461217.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-12-12 09:00 | 薔薇 | Comments(2)

バラ・・・パット・オースチン

このバラ、木枯らしにも負けず咲いてます。
とっても綺麗・・・好きです(^-^;


1.
d0248502_06221176.jpg


2.
d0248502_06221647.jpg


3.

d0248502_06222357.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-12-04 06:37 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ペッシュ・ボンボン

先日、0歳児の孫とツーショット写真を撮った
ここには載せられないが
はちきれんばかりの笑顔の孫の横に
くたびれた爺さんが写ってた(^-^;
写真は正直だなぁ・・・(笑)

このバラは庭の片隅で、たった一輪で咲いていた
来年を期待して切り花にし、一輪挿しに飾ってみた


1.
d0248502_08402233.jpg



2.
d0248502_08425846.jpg



3.
d0248502_09054154.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-10-12 09:10 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・パット・オースチン

このバラ長らく咲きっぱなし とっても綺麗です
今日はこんな早朝にブログアップ・・・(^-^;
久しぶりに半徹夜・・・4時まで頑張ってしまった・・って仕事ですよ(笑)
これから、仕事再開・・・今日は久しぶりに晴れるとか 
早く仕事終わらせて、午後は散歩でもするかな


1.
d0248502_06065871.jpg



2.
d0248502_06070376.jpg



3.
d0248502_06071235.jpg



4.
d0248502_06072676.jpg



5.
d0248502_06073258.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-09-30 06:22 | 薔薇 | Comments(2)

バラ・・・ローズフォーエバーとエリナ

久しぶりの更新です。
今年は3月ころより、身辺にいろんなことがありキツイ半年でした・・・
それを言い訳にはできないが、カメラを手にする機会も少なかったなぁ・・・
気分転換で、この秋には出雲路を旅しようと、学生時代の友達と約束していたのだが
その友が倒れ、旅ができなくなってしまった
これからは、一人寂しく(笑) 都内の大名庭園巡りでもしようかと思ってます(^-^;
あ、写真をupできなくて困ったときにアドバイスのコメントをくれた人たちに感謝します

1.ローズフォーエバー・・・
d0248502_17345921.jpg


2.初夏からバラが次から次へと咲き、真夏でも咲いていたので
秋バラが咲くか心配
d0248502_17354363.jpg


3.エリナ・・・好きなバラです
d0248502_17360184.jpg


4.
d0248502_17360907.jpg

ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-09-21 21:12 | 薔薇 | Comments(2)

バラ・・・かがやき

暑中お見舞い申し上げます
埼玉は まだ梅雨が明けてないのではと、思わせる連日の空模様です。
たぶん、明日あたりから本格的な夏空になりそうですが・・・。
小生の夏休みは来週あたりかなと思っていましたが、
事情があって例年行く旅行は中止にしました。
・・・八ヶ岳に宿も予約したのだが・・・
秋、涼しくなったら行くつもりです。
皆さまも暑さなんぞに負けないで元気にお過ごしくださいね。(^^)/



1.今日のバラは「かがやき」です
d0248502_14374179.jpg
2.
d0248502_14374738.jpg
3.
d0248502_14375722.jpg

ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-08-03 14:56 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ミラマーレ

随分とブログupをサボってしまった。
今日、久々にカメラを手にしてみた。


1.ミラマーレというバラ・・・西洋の城の名前だとか
d0248502_23080601.jpg



2.
d0248502_23082165.jpg



3.
d0248502_23083020.jpg



4.
d0248502_23083916.jpg



5.
d0248502_23084862.jpg



6.
d0248502_23085369.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-07-02 23:18 | 薔薇 | Comments(8)

バラ・・・ラブ&ピース

今日は雨・・・
ベランダのバラでも撮るかと思ったが、
かなりの雨量で、仕方なく室内の同じ角度から数枚撮っただけ・・・


1.ラブ&ピースが咲いていた
d0248502_21205934.jpg



2.
d0248502_21210663.jpg



3.
d0248502_21211156.jpg



4.可愛らしいロイヤル・ハイネス
d0248502_21212221.jpg



5.もう少し雨の滴を上手に撮りたかったが・・・レンズがないしなぁ (^-^;
d0248502_21212621.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-06-13 21:35 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ドフト・ボルケ

朱赤色の大輪の花を咲かせるバラです。
フルーティーな香りで有名らしいが・・・
車庫の片隅にあり匂いをかぐのも大変(^-^;


1.
d0248502_04482980.jpg



2.
d0248502_04482260.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-05-31 04:56 | 薔薇 | Comments(4)

バラ・・・ブラックティー

濃い茶色の花がが渋くてステキなバラです


1.
d0248502_13444478.jpg



2.
d0248502_13441216.jpg



3.
d0248502_13425875.jpg



4.
d0248502_13425024.jpg



5.
d0248502_13424002.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-05-26 13:50 | 薔薇 | Comments(2)