バラと散歩と…カメラの日々

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雪のヒヨドリ

朝起きると久々の銀世界
関東は雪が少ないから嬉しくなるんですよね(^。^;)
やりたかった・・・雪カキしようと思ったけど・・・
あまりの寒さに・・・雪のやむのを待ってます・・・
やんだと思うとまた降るし・・・
でも、シジュウカラ・メジロ・ヒヨドリは雪に埋もれた
ミカンをついばみにやってきます

1.
d0248502_1553511.jpg



2.
d0248502_156230.jpg



3.
d0248502_1563810.jpg



4.久々の雪でした・・・5センチくらいは積もったかな
d0248502_157851.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-29 15:07 | 庭にて | Comments(8)

クリスマスローズ

通常の半額で買ったクリスマスローズです(^^)
まだまだ咲いてくれそう


1.
d0248502_1773778.jpg



2.
d0248502_178283.jpg



3.
d0248502_1783934.jpg



4.
d0248502_179685.jpg



5.
d0248502_1793291.jpg



6.
d0248502_1710345.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-28 17:11 | 庭にて | Comments(7)

ノラネコのチャーハン

この辺のノラネコでは一番ひ弱そうなチャーハンです
ボスネコにおびえ いつもキョロキョロ
でも、小生には馴れたのか逃げません
情がうつっちゃって・・・いけませんね(^。^;)

1.
d0248502_5462446.jpg



2.
d0248502_5464516.jpg



3.
d0248502_547186.jpg



4.
d0248502_5454051.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-27 05:48 | 庭にて | Comments(8)

最近のメジロちゃん

毎日やってくるメジロちゃんです
ヒヨドリやネコに追われながらもよく来てくれます

1.
d0248502_9291913.jpg



2.
d0248502_9295086.jpg



3.
d0248502_9301938.jpg



4.
d0248502_9305411.jpg



5.
d0248502_9314782.jpg



6.
d0248502_9322469.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-26 09:33 | 庭にて | Comments(4)

春風に誘われて散歩・・・菜の花

今日は仕事を午前中にすませ・・・午後はOFF
近所の公園を散歩
途中、県境の川岸に菜の花が咲いてました

1.
d0248502_21333575.jpg



2.
d0248502_2134699.jpg



3.
d0248502_21344280.jpg



4.
d0248502_21351719.jpg



5.
d0248502_21354589.jpg



6.公園はまだ寒々・・・
d0248502_21371751.jpg



7.この公園は東京、奥の森は埼玉・・・わが家は森の向こう側
d0248502_21394333.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-24 21:40 | タウンウォーキング | Comments(8)

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

庭の片隅に放っておいた数年前の正月用の鉢植え
よく見るとたった一輪だが咲いていました・・・けなげな奴(^^)


1.よくぞ咲いてくれました。今年は梅の開花が遅いのに感心しました
d0248502_16543192.jpg



2.
d0248502_16552574.jpg



3.これは毎年自生するサクラソウ
d0248502_165795.jpg



4.
d0248502_16573542.jpg



5.何の芽かわからないけどニョキ・・・春ですね 咲くのが楽しみ
d0248502_16592858.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-23 17:00 | 庭にて | Comments(4)

シジュウカラを初めて撮る

庭でシジュウカラを発見(^^)
すばしっこいので ピンボケ写真になつちゃいました


1.
d0248502_20422652.jpg



2.
d0248502_2043496.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-22 20:43 | 庭にて | Comments(4)

ヒヨドリを 激写(^^)

花のない季節に来てくれるヒヨドリは
絶好のモデルです(^^)
メジロを追い払うのはちと 困りますが・・・


1.
d0248502_383242.jpg



2.遠くの電線で安全を確認してからやって来ます
d0248502_395583.jpg



3.
d0248502_3103070.jpg



4.
d0248502_311378.jpg



5.
d0248502_31151100.jpg



6.
d0248502_3122642.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-21 03:13 | 庭にて | Comments(4)

メジロちゃんのランチ

最近、このメジロやヒヨドリは扶養家族になっている・・・
よく食べるのだ(^。^;)
ミカンにリンゴ・・・ビスケットまで
でも格好の被写体になってくれるから・・・まっ いいか(^^)

1.
d0248502_7302485.jpg



2.
d0248502_7304721.jpg



3.
d0248502_731229.jpg



4.
d0248502_7314889.jpg



5.
d0248502_7322885.jpg



6.
d0248502_7325471.jpg



7.
d0248502_7333688.jpg



8.
d0248502_7343487.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-20 07:35 | 庭にて | Comments(6)

まだまだ堅い樹木のツボミ

まだまだ寒い日が続きますね
公園の樹木のツボミはまだまだ堅いです

私事ながら昨日はウォーキングを兼ねて徒歩で20分
くらいの所にある病院へ定期検診にゆきました
結果は一つを除き、どの数値も正常値内でした
ダメだったのは中性脂肪でかなりオーバー
運動して痩せなさいとの指示・・・(^。^;)わかっちゃいるけど・・・
でも、頑張りますのだ (^^)

1.まだ寒い公園のベンチ
d0248502_10283684.jpg



2.例年ならそろそろ咲くはずの河津桜
d0248502_10301366.jpg



3.ここの梅はまだまだって感じ
d0248502_1031208.jpg



4.同じく梅
d0248502_103255.jpg



5.コブシのツボミは少し膨らんでました
d0248502_1033057.jpg



6.椿のツボミです・・・葉が少し虫にやられてた・・・
d0248502_103714100.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-02-19 10:38 | タウンウォーキング | Comments(6)