バラと散歩と…カメラの日々

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桜が散って咲く花・・・ハナミズキ

最近、弱りきった体を再生せねばと・・・ウォーキングを再開
それには、散歩の友のいつものカメラは重すぎ・・・運動の邪魔なんです
まして、標準ズームなんかつけてくと運動になりません(^。^;)
でも、何も持たずは、ちと さみしくてカミさんのシャッター押せば写る小型カメラを拝借
歩いています
今は桜が終り・・・あちこちにハナミズキが咲いてます・・・新緑に鮮やかでした

1.
d0248502_1653825.jpg



2.
d0248502_166456.jpg



3.
d0248502_1665799.jpg



4.
d0248502_1672784.jpg



5.
d0248502_168219.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-30 16:08 | タウンウォーキング | Comments(6)

公園で見かけたシャガの花

シャガは庭や鉢植えでよく見るが、この公園では
崖地にいっぱい自生しててとても綺麗

1.
d0248502_6435526.jpg



2.
d0248502_6443064.jpg



3.
d0248502_645733.jpg



4.
d0248502_6455922.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-27 06:46 | タウンウォーキング | Comments(8)

木瓜が満開だったのでパチリ

菜の花とたんぽ゜ぽの名を取り違え
惚けも満開ではと言われそうですが・・・
こちらのボケは鮮やかな赤が可愛らしいです


1.
d0248502_8241050.jpg



2.
d0248502_8243974.jpg



3.
d0248502_825285.jpg



4.
d0248502_8253232.jpg



5.
d0248502_826565.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-26 08:26 | 庭にて | Comments(4)

今年最後の枝垂桜

先週近所の小公園で撮りました

・・・インフルに罹ったらしい しんどい(-。-;) 連休前で忙しいのに・・・
カノジョにチューしてもらって うつされたらしい・・・因みにカノジョはボクをジージと呼ぶ(^。^;)
流行っているらしいので、皆様もご注意!!

1.
d0248502_1057481.jpg



2.
d0248502_10582458.jpg



3.
d0248502_10584838.jpg



4.
d0248502_10593659.jpg



5.
d0248502_1102471.jpg



6.
d0248502_111145.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村今日は高校時代の友人と東京の高尾山に桜を撮りに行く予定だったのに・・・
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-25 11:03 | タウンウォーキング | Comments(6)

タンポポとスミレのコラボ

昨日は菜の花とタンポポを間違えたので・・・今日はリベンジ(笑)


1.
d0248502_2383659.jpg



2.
d0248502_2364520.jpg



3.
d0248502_2431264.jpg



4.
d0248502_2445858.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-24 02:45 | タウンウォーキング | Comments(8)

タンポポと桃のコラボ

崖地にあったので、這いつくばって撮りました(^。^;)

タイトルに誤りがあります(^。^;)
みなさん お気づきのように タンポポでなく菜の花です
タイトルの変更を試みたのですが うまくゆかず(^。^;)
笑ってお許しください


1.
d0248502_448797.jpg



2.
d0248502_44977.jpg



3.
d0248502_4494750.jpg



4.
d0248502_4502288.jpg



5.
d0248502_4511013.jpg



6.
d0248502_452854.jpg



7.
d0248502_4524763.jpg



8.
d0248502_4533095.jpg



9.
d0248502_454822.jpg



10.
d0248502_4552622.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-23 04:56 | タウンウォーキング | Comments(10)

公園の椿

4月初旬に撮った椿です
椿は花びらがすぐ痛み、茶色くなりますよね
撮り時がむずかしいです

1.
d0248502_18544312.jpg



2.
d0248502_1855161.jpg



3.
d0248502_18554787.jpg



4.
d0248502_18562482.jpg



5.
d0248502_18565841.jpg



6.
d0248502_18573726.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-22 18:58 | タウンウォーキング | Comments(7)

目に鮮やか・・・新緑の六義園 その2

この公園は都会にあって深山幽谷を想わせる所
この新緑は秋は紅葉となり、それは見事です


1.
d0248502_703895.jpg



2.
d0248502_713571.jpg



3.
d0248502_72898.jpg



4.
d0248502_724917.jpg



5.
d0248502_734396.jpg



6.
d0248502_742642.jpg



7.
d0248502_75387.jpg



8.
d0248502_762881.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-21 07:07 | タウンウォーキング | Comments(6)

ソメイヨシノ・・・六義園

ソメイヨシノが生まれたのは駒込の六義園の近くで、昔は染井と言う地名でした
今も染井霊園には昔の面影を残す桜があります。昨年の今ごろ載せた記憶があります。
この桜を今年最後にしようと思いましたが・・・まだ近所の桜が残ってるんだよなぁ(^。^;)

1.
d0248502_9572092.jpg



2.
d0248502_9575766.jpg



3.
d0248502_958356.jpg



4.
d0248502_102725.jpg



5.
d0248502_1041812.jpg








ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-20 10:04 | 草花 | Comments(2)

目に鮮やか・・・新緑の六義園 その1

桜の写真まだまだ あるのだが・・・
今日は新緑を載せます(^^)
この時期の緑って好きです
ここは紅葉の名所ですが新緑も鮮やかですよ(^^)

1.
d0248502_1944544.jpg



2.
d0248502_19453415.jpg



3.
d0248502_19462773.jpg



4.
d0248502_19471252.jpg



5.
d0248502_19474958.jpg



6.
d0248502_19482234.jpg



7.
d0248502_19485723.jpg






ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-04-19 19:49 | タウンウォーキング | Comments(6)