バラと散歩と…カメラの日々

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シオカラトンボ

8月31日、残暑が続くとはいえ暦の上ではとっくに秋ですね
連日の30度越えはちと応えたわぁ

  往く夏を 惜しむが如く 蝉しぐれ

朝の森は残り少ない夏に、パートナーを必死に
探す蝉たちで、うるさいこと・・・うるさいこと

写真は蝉でなく シオカラトンボ・・・(^_^;)


d0248502_15573842.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-31 15:58 | 身辺雑事 | Comments(0)

百日紅・・・白い百日紅

いつものウォーキングの公園に百日紅が咲いている
白・ピンク・濃いピンクの3色だ・・・とても綺麗
今日は白い百日紅を見ていただく

話は変わるが、昨日路上で喧嘩してしまった
朝、ウォーキングの途中 前方から自転車に
乗った女性がフラフラしながらやって来たので
とっさに、左に避けると、左を歩いてた男が
「バカタレっ! 近寄るなっ!」っと 大声で叫んだので
ムカッとして「ぶつかったわけじゃなし、ここは公道
だぞ、アンタだけの道じゃないぞっ」と言い返すと
口をもごもごさせて「興奮してるんだ」と冷静を
装うから 「アンタだろ 興奮して大声出したのは」
と言うとなんか、ぶつくさ、訳のわからんことを
言ってる・・・よく見れば爺さんなので それ以上相手にせず
その場を立ち去ったが・・・考えてみりゃぁ・・・明日は我が身(^_^;)
自分はなりたくないなぁ・・・自己中で他人への気配りもない
面倒くさい爺には・・・ボケたら わからんかな (^_^;)

1.
d0248502_18394440.jpg



2.
d0248502_18403441.jpg



3.
d0248502_1840446.jpg



4.
d0248502_18413448.jpg



5.
d0248502_1842775.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-30 18:43 | 草花 | Comments(0)

レンゲショウマを見っけ (^^)

今朝も朝から暑い
でも気分は爽快・・・気になることが解決したので・・・(^^)
一喜一憂するなんて、まだまだ未熟者だなぁ

箱根仙石原の湿生花園でレンゲショウマ(蓮華升麻)を発見
上品で気品あふれる花だ
林の中にひっそりと咲いていた、なんとも可愛らしい
木陰からボクの後ろ姿をニコニコ見てくれてる女性って感じかな、憧れです(^_^;)


1.
d0248502_6594196.jpg



2.
d0248502_71365.jpg



3.
d0248502_715291.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-26 07:06 | | Comments(0)

日頃の行いのせい・・・箱根にて

何故か箱根に行くと、よく雨に降られる
小学校の遠足で行った時も雨だったし・・・一昨年なんか バケツを
ひっくり返したような大雨だった

雨男なのかなぁ・・・晴れ女さんがいたら、ご一緒したい
どっちが勝つか勝負(笑)

もちろん今年も期待に違わず・・・降ってくれました(・_・;)
東京は快晴だってぇのに
山のお天気だけは、どうもならん

1.小雨に煙る芦ノ湖の海賊船
d0248502_18425446.jpg



2.箱根の関所
d0248502_18435598.jpg



3.翌日は晴れ・・・強羅の宿の窓より
d0248502_1847589.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-25 18:51 | | Comments(0)

箱根に遊ぶ

ちょっと落ち込みぎみな自分と、悩み多き乙女たちへ
元気いっぱい頑張った、なでしこジャパンにあやかって
なでしこの花を贈ろう(^_^;)

何がいけないって わけじゃないが・・・気持ち沈みぎみ
きっと、暑さや引越しやらのせいかなぁ
環境を変えるのは良いことと考えなくっちゃね

明日はスカッとした 気分でウォーキングで汗流そうっと

今日の撫子は箱根湿生花園で日曜に撮ったもの


1.
d0248502_22254144.jpg



2.
d0248502_22261889.jpg



3.
d0248502_22265643.jpg



4.
d0248502_2228684.jpg



5.
d0248502_2229084.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-24 22:30 | | Comments(0)

ヒマワリ

昨日から調子が出ない
お盆休みで体がなまったのか・・・気分も落ち込みぎみ
今朝(たった今)一本仕事を終わらせて、このブログを書いてる
これから夕方までに、もう一本やらねば・・・

写真はヒマワリ・・・自分を元気づけるために載せよう
もちろん このブログを見てくれた人にもお裾分けしたい


1.
d0248502_9361917.jpg



2.
d0248502_9375699.jpg



3.
d0248502_9382258.jpg



4.
d0248502_9384689.jpg



5.
d0248502_939143.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-16 09:40 | 草花 | Comments(0)

ムクゲの花

今日は墓参りに行くつもりだった・・・
だったってぇーことは行かなかった・・・父さん母さんごめんなさい
我が家はアバウト家族、混みあう彼岸やお盆を避け、その前後に行く
これは、父母も生前そうしてたから・・・たぶん許してくれる・・・はず

久々に用事があったので池袋へ行った
用事をすませた後、メトロポリタンホテルへ、中華料理の桂林でランチ
年に一度くらいはかみさん孝行(^_^;)美味しかった

中華料理と言えば横浜中華街、今秋 住んでる市から横浜元町まで
乗り換えなしで行けるようになる。地下鉄新副都心線と東横線・横浜
市営地下鉄が相互乗り入れするからだ
これは便利、気軽に横浜の夜景を撮りに行ける
もちろん、中華街でランチなんてのもいい・・・楽しみだなぁ

写真は昨日のリベンジでムクゲ

1.
d0248502_21153982.jpg



2.
d0248502_2116791.jpg



3.
d0248502_2116392.jpg



4.
d0248502_21171183.jpg



5.中心部が赤いムクゲもある
d0248502_21181432.jpg







(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-13 21:19 | 草花 | Comments(0)

青空に映えるノウゼンカズラ

昨夜はグッスリ寝れた
昼寝もたっぷりしたせいか5時には目がパッチリ
昔から寝起きはいい、さぁ~て今朝もウォーキングに
行くかとベッドから飛び降り、支度を始めた・・・・・・・
あっ そうだ・・・いつもの公園にムクゲと百日紅が
満開だったことを思い出した・・・しばらく写真撮って
ないし・・・ここに載せる写真でも撮ってくるかと
重い一眼と交換レンズを持って行くことにする
公園でムクゲを撮りはじめる・・・・・ん?
なんてぇこった メモリーカードが無いじゃん・・・クッショ

こんなもんです・・・ボケかっ!

午後快晴になったので庭のノウゼンカズラを撮る


1.
d0248502_187116.jpg



2.
d0248502_1875639.jpg



3.
d0248502_189269.jpg



4.
d0248502_1893762.jpg



5.
d0248502_1810434.jpg



6.
d0248502_18114758.jpg



7.
d0248502_1813628.jpg






(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-12 18:14 | 草花 | Comments(0)

バラ・・・ピエール・ドゥ・ロンサール

深夜・・・いや夜明けに起きて仕事していると

何気なくつけたテレビから金メダルの嬉しいニュース

おめでとう女子レスリング、継続は力なりって本当だね

さてと、ウォーキングしてくるかな・・・続ければいつかは

太鼓腹が引っ込むだろうと信じて・・・継続・継続 (^_^;)


1.今年はよく咲いてくれたピエール・ドゥ・ロンサール・・・巻き具合が好き
d0248502_5342332.jpg





(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-09 05:38 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・伊豆の踊り子

今年はバラの写真を撮らなかったなぁ・・・何でだろ

慌ただしかったから無理もないか

来月あたり住み慣れた、この家から引っ越す

義母を引き取るので、バリアフリーの家が必要になったのだ

今の家は段差が多く和室がない、おまけに鉄砲階段・・・年寄りには無理

だから、引越しは必須・・・

この引っ越しには端から乗り気でないし、憂鬱なことばかり

仕事場は8畳から6畳へ・・・物入れも半減する

本やガラクタも処分しなくちゃ、考えるだけでも気が滅入る

それより新しい家には殆ど庭がない

バラをどうするかが問題だ、どうしよ・・・


1.伊豆の踊り子
d0248502_4191135.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-08-08 04:25 | 薔薇 | Comments(0)