バラと散歩と…カメラの日々

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山ユリかな?

このブログかなりのご無沙汰
引越しや仕事などいろいろあり、写真を撮る余裕がない
趣味は時間のあるとき・・・気持に余裕が有るときにするもの
いつも見てくださる、皆さんにはすまないが・・・もう少しこんな状態かもです

引越しってのは若い時にやるもんだと・・・つくづく思い知らされた
でも、身の回りの物を整理するには、良い機会なんだよね
人間知らぬ間にようもこんなに、しょうもない物が溜まるんだろ・・・
駄作を掲載した雑誌などは・・・すべて処分
スッキリさせることに決めた(^^)
それにしても・・・本ってのは捨てられないわ・・・

今、台風が接近中・・・かなり風雨が強くなってきた・・・
皆様もご注意あれ、と言ってもじっと通り過ぎるのを待つだけだがね
明日は台風一過晴れるとか

先月箱根で撮った写真で恐縮です ぺこり


d0248502_1935685.jpg





(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-30 19:36 | 身辺雑事 | Comments(0)

蓮と睡蓮

忙しい、忙しいと自分で言ってる奴ほど現実は忙しくない
ホントに忙しい人は、仕事の他にも読書にスポーツその他・趣味など
多彩にこなし・・・「忙しい」 などとグチらない
そんな人間になりたいが、グータラが身についてる小生には無理
忙しがって、なんやかやと・・・後回しにする・・・悪い癖だ
でも こんな生き方には、いつかツケが回ってくることも知っている
あーーーあ、引越しは来週なのに・・・何もしてないや
本を片づけてりゃ、読み始めるし、腹はすぐ減るし・・・
なんとか重いお尻を上げなくっちゃな・・・独言
あぁ「忙しい」「忙しい」「忙しい」 笑

睡蓮と蓮は似ているが・・・違う
一番簡単な見分け方は葉にある
葉が丸いのが蓮で睡蓮は切れ込みがあるのだ


1.ハス
d0248502_7225062.jpg



2.ハス・・・花の咲く茎は高い
d0248502_7241131.jpg



3.睡蓮
d0248502_7253935.jpg



4.この水草は・・・睡蓮でも蓮でもないかも・・・(^_^;)
d0248502_7264587.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-16 07:30 | 草花 | Comments(0)

また、知らない花です

野原で見かけた花です

何て名前の花なのかなぁ
わかりませんわ
調べるのも面倒だから 載せてしまおっと(^^)

1.
d0248502_1354720.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-10 13:55 | 草花 | Comments(0)

秋の七草・・・女郎花

今朝は快晴、でも猛暑の夏は終わったみたい
まだ、ミンミンゼミとツクツクホウシのデュオは
にぎやかだがね

秋がキライと言う友達がいる・・・淋しいからと

ボクは好きだなぁ・・・寂しいって気持より
やがて来る冬を前に精一杯・・・紅く燃える秋がいい

おまけにさ、食欲の秋もある
久しく食べてない松茸・・・今年は食べるぞ(^_^;)

そして晩秋には本を読もう・・日々・生活に追われ仕事に追われ
余裕を忘れてる自分に気づく・・・そんな秋が好き
でもね、ホントに好きなのは春かな (^_^;)

1.
d0248502_9245341.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-09 09:27 | 草花 | Comments(0)

アワモリショウマ・・・かな?

花の名前には自信がないが・・・
箱根の湿性花園で撮ったもの

この時、にわかの腹痛で額から油汗をたらしながらで・・・
名前の確認しなかった(^_^;)


d0248502_10304982.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-07 10:32 | 草花 | Comments(0)

水鏡に映った青空

水鏡って綺麗なもの、時には実物よりも美しく見せる
春は桜を映し 夏は緑 秋は紅葉 冬は雪山・・・
はたして、自分の心を写したら、どうなんだろ・・・
綺麗だとは 思わないが汚れきってもいないぞ・・・と
思うけど・・・自信ないなぁ (^_^;)
この写真の青空のようには、なれなくても
落ち込む気分を笑顔に変えて水鏡に写したいものだ


1.
d0248502_1744028.jpg



2.
d0248502_17443654.jpg



3.
d0248502_1745207.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-04 17:46 | | Comments(0)

好きな花・・・百日紅

百日紅は子供のころより大好きな花だ
この花を見つけると何故か嬉しくなる

今日は、この花を、頑張るキミに贈ろう

1.
d0248502_10373925.jpg



2.
d0248502_10382661.jpg



3.
d0248502_1039588.jpg



4.
d0248502_10395540.jpg



5.
d0248502_10405261.jpg



6.
d0248502_10413323.jpg



7.
d0248502_1042991.jpg



8.
d0248502_1043527.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-02 10:45 | 草花 | Comments(0)

桔梗

いよいよ9月突入だ
今月は引越しやら、何やらと忙しい月になりそう
面倒なことは後回しにする、悪い癖を改め
チャッチャと片付けてかなきゃ・・・と、考えてはいるが
・・・どうなることやら (^_^;)

今日は昼前、久しぶりに、にわか雨があり
乾燥しきってた庭には恵みの雨となった

秋の七草のひとつ桔梗をアップします
撮った場所は箱根
青紫色だけでなく、白もあるんだね・・・知らなかったわ
桔梗は好きな花です

1.
d0248502_14143035.jpg



2.
d0248502_14143863.jpg



3.
d0248502_14161377.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2012-09-01 14:23 | 草花 | Comments(0)