バラと散歩と…カメラの日々

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラ・・・ヨハン・シュトラウス

ピンクのバラが好きなキミに贈ろう(^^)
昨日、玄関前に咲いていた・・・とても綺麗だった
アプリコット系や真紅のバラが好きだが
このピンクは素晴らしい


1.
d0248502_551135.jpg



2.
d0248502_5513966.jpg



3.
d0248502_5521381.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-10-29 05:57 | 薔薇 | Comments(0)

東京ゲートブリッジ 1

思い立ち、久しぶりにカメラを持って出かけた
以前から見たかった東京港の入り口に架かる東京ゲートブリッジへ
ここは我が家からは遠い場所と思い込んでいたが意外に近かった
場所が地下鉄の新木場駅近くなので乗り換えなしで行ける
運がよいと橋脚の向こうに富士山が見えるらしいが
この日は霞んで見えなかった
今日からしばらく橋の写真と帰りに寄った東京駅の夜景を載せます

1.東京ゲートブリッジ
d0248502_728223.jpg



2.
d0248502_7293246.jpg



3.
d0248502_7313460.jpg



4.
d0248502_732113.jpg



5.東京タワーも見える
d0248502_744828.jpg



6.もちろんスカイツリーも
d0248502_7452466.jpg



7.小さくだがディズニーランドも見えた
d0248502_746597.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-10-28 07:49 | タウンウォーキング | Comments(0)

バラ・・・バレンシアとヘンリー・フォンダ

最近はカメラを持っての外出がほとんどない
カメラの重さが、こたえる年頃になっちまったのか・・・(^_^;)
たまには街に出なくてはと思いたち、東京湾に行く予定

東京の新名所・東京ゲード・ブリッジを撮ってくるつもり
またピンボケを量産しそうだが、いずれここに載せるので
興味のある方は明日にでも、覗いてください

ここのとこ、鉢植えのバラがよく咲いてくれる
今回、載せるバラはどちらも好きな花だ
ただ背景が玄関先の塀の前で・・・なんとも味気ない


1.バレンシア
d0248502_043532.jpg



2.
d0248502_0443245.jpg



3.
d0248502_045252.jpg



4.
d0248502_0454464.jpg



5.ヘンリー・フォンダ
d0248502_0465078.jpg



(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-10-26 00:53 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ウララ

昨日、病院の検査結果が出た
心配していたが、まずまず問題なしとのこと嬉しい
基準値をオーバーしたのはクレアチニンで、ほんの僅かだった
その他はすべて正常、医師に褒められた
血糖値なんか88で最初の214なんて数字からしたら夢のよう
・・・医師はあと5キロ痩せなさいと言う  頑張るぞぉ~

1.ウララ
d0248502_22241575.jpg



2.
d0248502_22242884.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-10-20 22:28 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・万葉

日本生まれのバラ万葉
この季節、初夏の最盛期と違い
花がいささか小ぶりだ
でも蕾は、やがて大輪の花を咲かそうと上を向いて輝いている
人生に例えれば夢いっぱいの受験生かなぁ
健気に膨らむ蕾を見ているとエールを贈りたくなる
「ガンバレ!!若者」

1.
d0248502_3404221.jpg



2.
d0248502_3412271.jpg



3.
d0248502_3423053.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-10-16 07:00 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・アブラハム・ダービー

もう何日バラを載せなかったろう・・・
咲いてなかったわけでないのだが
雑事に追われ撮ってなかった
引っ越しが決まってから、ご近所の人の
第一声は「バラはどうするの?」だった
そのくらい近所でも親しまれていた
今の家に移せるのは80鉢くらいかな・・・なんせ狭い
残りは実家に持ってくか、そのまんま・・・残そうかなと考えている
実家の庭は広いのだが・・・手入れしてくれる人間がいない
地植えのバラは新しい住人の判断に任すしかない・・・
バラ好きの人が住んでくれればいいのだが・・・

1.アブラハム・ダービー
d0248502_11444377.jpg



2.
d0248502_1145779.jpg



3.
d0248502_11452886.jpg



4.
d0248502_1146031.jpg



5.
d0248502_11462646.jpg





(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-10-15 11:47 | 薔薇 | Comments(0)

まだ咲いてた百日紅

久しぶりの更新だ
引っ越しやら仕事やらで・・・てんてこ舞いの日々だった

今日、ひと月ぶりにウォーキング
夕方からは雨らしいが、朝は晴れていた・・・気持いい
ここのところ、食欲の秋・味覚の秋のせいかよく食べた
おまけに運動もしなけりゃ・・・こりゃ太るに決まってる(^_^;)
1キロ強太ってしまった
いつも同じようなこと言ってるが 頑張るぞ(^_^;)
これからは、ブログの更新も、もちっとマメにやるので見ていただけたら嬉しい

今朝、いつもの公園で百日紅が咲いていた
花持ちがいい・・・かれこれ2ヶ月咲いている



1.朝日をバックに咲く百日紅・・・今日の撮影ではありません
d0248502_9261174.jpg



2.百日紅にほど近いこのベンチはウォーキングの中間地点、お気に入りです
  東京都練馬区です。数メートル先は埼玉県・・・県境のベンチかな (^^)
d0248502_9311555.jpg


(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2012-10-11 09:32 | 草花 | Comments(0)