バラと散歩と…カメラの日々

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

母のバラ

実家の庭に母が植えたバラが咲いていた
何の手入れもしないのに・・・咲いていた
母が水をあげている姿を思い出した
一輪持ち帰り家のテーブルに飾った・・・
バラの名は多分プリンセスミチコ


1.
d0248502_11413967.jpg



2.
d0248502_11421195.jpg



3.
d0248502_11424559.jpg



4.
d0248502_11431115.jpg






ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-29 11:44 | 草花 | Comments(0)

ノラ猫チャーハン

今日は朝から雑用に追われ忙しく
いつもの散歩に行けなかった
両親が亡くなってから、あまり行ってない実家に行ってきた
愚息のレコード・コレクションを実家に預けに行ったのだ(なんとダンボール15箱)
すると、なんてぇこった実家の庭は荒れ放題・・・一部ジャングル化しているぅぅぅ
親が泣くぞ・・・って長男のボクの責任でもあるか^^;
仕方ないからご近所に迷惑かけてる枝を切ったが・・・あかんわ
植木屋さんに頼まなくては・・・
連休中に墓参りして詫びてくることにするか・・・

そんなこんなで、ちと疲れたが
夜、夕飯のあとウォーキングに出た、するとどうだろう
快晴で風が強かったせいか満天の星がキラキラ、群青色の空に輝いていた
こんな星空久しぶり 爽快な気分で歩いてきた

写真は前の家にもよく来ていたノラ猫のチャーハン
今の家にも出没している

1.オイッ! ご挨拶せんかい・・・そっぽ向きおって
d0248502_22104527.jpg



2.オイオイ それがイイ顔かよ
d0248502_22123681.jpg



3.どちらさんも、お控えなすって
d0248502_22133612.jpg



4.
d0248502_22142987.jpg



5.ウッセェ親父だなぁ・・・旅に出るか
d0248502_22174251.jpg



6.アバヨ
d0248502_22182540.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-27 22:25 | 身辺雑事 | Comments(0)

バラ・・・チャールストン

ちょっぴり虫に食われたバラだが
けなげに咲いている・・・ガンバレ

あああああ寝ぼけながらアップしたら・・・
なんと昨日の写真アップしてしまった 爆
見た人は見なかったことにして (^_^;)
アップし直します・・・なんてドジなんだべ(笑)



1.
d0248502_8451950.jpg



2.
d0248502_8454067.jpg



3.
d0248502_846492.jpg



4.
d0248502_846248.jpg



5.
d0248502_846498.jpg



焦ったなぁ・・・(^_^;)





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-24 23:58 | 薔薇 | Comments(0)

バラのプレイボーイ

昨年は引っ越しなどがあり・・・バラの写真が少なかった
今年は庭がなく期待してなかったが、こちらに持ってきたバラが
ぼちぼち咲き始めた・・・また折にふれ載せるのでバラが好きな方は
見てやってください


1.
d0248502_15255041.jpg



2.
d0248502_15262485.jpg




3.
d0248502_15265056.jpg



4.
d0248502_15272080.jpg



5.
d0248502_15274316.jpg



6.
d0248502_15281668.jpg








ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-23 15:29 | 薔薇 | Comments(0)

菜の花

桜より早く咲き始め、桜が散っても咲いている
菜の花は春のシンボルみたい、おまけに元気もくれる

それにしても、今日は寒い冬に逆戻りだ・・・
今日は娘夫婦の結婚記念日でホテルでランチ
中華料理食べてきます
・・・せっかく2キロ(3キロからリバウンド(笑))痩せたのに
どうなることやら (^_^;)



1.
d0248502_9235075.jpg



2.
d0248502_9242888.jpg



3.
d0248502_9245050.jpg



4.
d0248502_929465.jpg



5.
d0248502_926175.jpg



6.
d0248502_9262947.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-21 09:35 | 草花 | Comments(0)

咲き残る桜 3

3月の初めソメイヨシノより早く咲いていた桜があった
寒桜の一種であったと思う・・・大木なのに樹林公園の片隅にひっそりと咲いていた
4月も半ばを過ぎた今、その木の隣で咲いていたのが今日載せた桜だ
朝日に輝いて・・・とても綺麗だった
この桜を今年の最後の桜の写真にするかな


1.
d0248502_20594812.jpg



2.
d0248502_2101899.jpg



3.
d0248502_2104687.jpg



4.
d0248502_211183.jpg



5.
d0248502_2114121.jpg



6.
d0248502_212785.jpg



7.
d0248502_2123297.jpg



8.
d0248502_213631.jpg



9.・・・そしてもう葉桜
d0248502_214433.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-18 21:05 | 草花 | Comments(0)

咲き残る桜2

今朝の公園には、まだ八重桜が咲いていた
明日あたりで今年の桜の写真は終わりにするか・・・

今日の写真は先週の土曜日に撮ったもの
なんかピンクの花びらが初々しかった(^^)

 
1.
d0248502_1021622.jpg



2.
d0248502_10213218.jpg



3.
d0248502_1022093.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-17 10:23 | 草花 | Comments(0)

咲き残る桜

3月の早い時期に咲いた桜だが
今もサトザクラ(八重桜)やヤマザクラが咲き残っている
葉桜って感じだが・・・まだまだ見られる


1.
d0248502_1202558.jpg



2.
d0248502_1204870.jpg



3.
d0248502_1211319.jpg



4.
d0248502_1214636.jpg



5.
d0248502_1221920.jpg



6.
d0248502_122478.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-16 12:03 | 草花 | Comments(0)

ハナミズキを見ながら散歩

今朝もハナミズキが朝日を浴びて輝いていた
ハナミズキって北米原産の花なんだってね
日本からワシントンに贈られた桜のお返しに日本に来たらしい
桜と同じ時期に咲くなんて不思議な因縁だ

1.
d0248502_19352540.jpg



2.
d0248502_1936526.jpg



3.
d0248502_19363418.jpg



4.
d0248502_1937767.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-15 19:39 | タウンウォーキング | Comments(0)

おっとっととトイレはどっちだ

お気づきとは思うがトイレは←にあります(笑)


1.
d0248502_10553828.jpg



2.ちっとも痩せてないじゃん・・・って言うなっ!!
d0248502_10573717.jpg



3.オマケのツツジの大木
d0248502_10583569.jpg



4.
d0248502_1114389.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-04-14 11:02 | タウンウォーキング | Comments(0)