バラと散歩と…カメラの日々

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バラ・・・クイーン・エリザベス

朝、肌寒いくらいの中ウォーキングしてきた
今は昼に近いが青空になって暖かくなりお出かけ日和
これから本屋へ行って資料探しでもしてくるかな

1.
d0248502_1115240.jpg



2.
d0248502_11153299.jpg



3.
d0248502_1115592.jpg



4.
d0248502_11165161.jpg



5.
d0248502_11172547.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-25 11:18 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ギ・ドゥ・モーパッサン

最近の日課は朝、埼玉のFMラジオNACK5を聴きながら
ウォーキングすること、そして途中にある公園のグランドで
ラジオ体操もする・・・小学校以来のラジオ体操だが・・・これがいい(^^)
家に帰ると汗ビッショリになる・・・でも、痩せないんだよなぁ
あったりまえか・・・間食ばかりしてるからな(^_^;)
まぁ、歩けるってことは健康で元気ってことだから頑張るとするか
継続は力だもんな
ケーキはしばらく食べないぞ宣言しますっ!!

今日のバラはフランスの文豪の名に因んだバラ
横浜の港の見える丘公園ではバラが咲いているとか・・・
撮りに行きたいなぁ

1.
d0248502_127228.jpg



2.
d0248502_1273892.jpg



3.
d0248502_128532.jpg



4.
d0248502_1283333.jpg




(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-24 12:09 | 薔薇 | Comments(0)

人気のバラ‥‥…ジャスト・ジョーイ

アプリコット色のこのバラはバラの殿堂入りもしている名花
まだ、咲き始めだが咲くと花びらが波打ち優雅

お気に入りのバラなので、同じような写真だが全て載せる(笑)


1.
d0248502_1723769.jpg



2.
d0248502_1731978.jpg



3.
d0248502_1735199.jpg



4.
d0248502_1742376.jpg



5.
d0248502_17455100.jpg



6.
d0248502_1752993.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-22 17:06 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ジャック・カルティエ

ウォーキングと最近始めたラジオ体操を、仕事や雨で2日間
サボってしまった。今朝は張り切って出かけたのだが・・・怠け癖がついたのか
あちこち痛い(笑) やはり継続は力だねぇ と、実感
ここ数日でケーキ2、シュークリーム2,大福2・・・食べてしまった
これじゃぁ痩せるわけないな・・・自分に甘いボク (-_-;)


1.
d0248502_923531.jpg



2.
d0248502_9242348.jpg



3.
d0248502_9244516.jpg



4.
d0248502_925865.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-21 09:29 | 薔薇 | Comments(0)

バラのコスモス

今日はラジオ体操サボってしまった
後で、家の中でやるかな・・・(^_^;)

1.
d0248502_6592393.jpg



2.
d0248502_6595091.jpg



3.
d0248502_701317.jpg



4.
d0248502_705885.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-19 07:02 | 薔薇 | Comments(0)

オルラヤ(オルレア)・・・レースのような花

ピンボケの写真だ(^_^;)
もちっと、ぶれないように撮らなくっちゃね・・・反省
でも、この花 好き・・・花持ちもいいしね

1.
d0248502_1927589.jpg



2.
d0248502_19283837.jpg



3.
d0248502_19292968.jpg



4.
d0248502_19301540.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-17 19:30 | 草花 | Comments(0)

バラ・・・ケーニギン・ベアトリックス

先日退位したオランダ女王の名前を持つバラ
花弁の表は明るいオレンジで裏は黄色っぽい


1.
d0248502_1783136.jpg



2.
d0248502_179962.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-15 17:10 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・バレンシア開花

昨日は連休で休載した仕事を再開した
勘が狂って苦戦すると思ったが意外とスイスイ(^^)
てなわけで、本日は完全OFF・・・何をすべ・・・
でもな・・・来月末に連休を取るから、仕事は少しでも先に
やっておくかな・・・貧乏暇なし(^_^;)

今日の写真は、前回載せたツボミのバレンシアが花開いたもの

1.
d0248502_11113460.jpg



2.
d0248502_1112241.jpg



3.
d0248502_11122948.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-14 11:16 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・バレンシア

これはツボミの段階
開くとオレンジ色を帯びたアプリコット色になる
ボクはこの写真のようなツボミの状態が好き

1.
d0248502_22352122.jpg



2.
d0248502_22354384.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-13 22:36 | 薔薇 | Comments(0)

ポーチのバラが満開

玄関ポーチに並べたバラがいっぱい咲いた
すべて鉢植えだが・・・とても綺麗
通りすがりの人も見てくれる(^^)


1.
d0248502_17354584.jpg



2.
d0248502_17362257.jpg



3.テーブルの上に妻の読みかけの本が置いてあった・・・ン?
d0248502_17364099.jpg



4.おいおい・・・まぁ、 お気張りや(^_^;)
d0248502_17373931.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-05-12 17:44 | 薔薇 | Comments(0)