バラと散歩と…カメラの日々

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

上から目線の動物たち・・・その1

上から目線の人間は嫌いだが・・・動物はカワイイ
今日は旭山動物園の鳥です

1.シマフクロウ・・・広々とした豪邸に棲んでいる
d0248502_6294575.jpg



2.その豪邸の上から・・・上から目線のカラスが・・・
d0248502_63344.jpg



3.カラスとシマフクロウの位置関係・・・大空飛べるカラスに分があるね(笑)
d0248502_6351542.jpg



4.ワシの名前忘れるとはと叱られそうだが忘れた(^_^;)オオワシかなぁ
d0248502_6472239.jpg



5.旭川市街を上から目線で見下ろす
d0248502_6383368.jpg



6.
d0248502_6395475.jpg



7.ボクのラッキーバード・・フクロウは幸運を呼んでくれるのだ
d0248502_6453894.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-31 06:48 | | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます・・・北極熊

暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続きます・・・皆様もご自愛ください

旭山動物園のシロクマくんは頑張ってました(^^)

1.
d0248502_14421757.jpg



2.
d0248502_14425414.jpg



3.
d0248502_14433665.jpg



4.見られてるのは人間の方かも (^_^;)
d0248502_14442426.jpg



5.
d0248502_1445270.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-27 14:46 | | Comments(0)

旭山動物園‥‥…ペンギン館

飛行機の便の到着時間の関係で、少し時間があったので
旭山動物園に行ってみた。たった2時間くらいの滞在で写真は
あまり撮れなかったが、動物たちの愛らしい姿に思わず(^^)になれた

今日はペンギン館、ここも人気のスポットだ
それにしても、たった一人で動物園に行ったのは初めてだったので
淋しかったなぁ(笑)


1.正門から入ったところ。平日だが家族連れがいっぱい
d0248502_1782783.jpg



2.
d0248502_1784152.jpg



3.
d0248502_1791316.jpg



4.
d0248502_1794072.jpg



5.
d0248502_17103241.jpg



6.
d0248502_1711582.jpg



7.
d0248502_1711409.jpg



8.
d0248502_17122133.jpg



9.
d0248502_1713023.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-21 17:16 | | Comments(0)

就実の丘・・・迫力の坂

今回の北海道旅行で最後に撮ったのが今日の写真
楽しかったなぁ・・北海道・・また帰ってくるぞぉ~


1.就実の丘の唯一の看板
d0248502_16121990.jpg



2.もう一度、大雪山連峰を見渡す
d0248502_16125534.jpg



3.美瑛方向に下る坂
d0248502_16152051.jpg



4.旭川方向に下り・・そして登る坂
d0248502_16162252.jpg



5.
d0248502_16181877.jpg



6.天まで続くかと思わせる・・・すごい登り、迫力満点
d0248502_16194057.jpg



7.最後の登り
d0248502_16202175.jpg



8.そして一気に下り、この道の途切れるところは・・・もう旭川空港
d0248502_16224825.jpg




9.行ってきまーす、帰るまで待っててね北海道
d0248502_1624582.jpg

飛行機の離陸まで・・あと2時間
・・ここで終わりじゃない、明日はオマケで、初日に寄った旭山動物園(笑)



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-20 21:00 | | Comments(0)

就実の丘・・・その2

美瑛上空から見ると無数の丘が連なり、それは美しい
ここ就実の丘は旭川空港に一番近い丘、観光地化もされていず
何もないが・・・それが嬉しい。遥かに見える大雪連峰が神々しい
この丘もまた、いつか訪れよう


1.
d0248502_2341636.jpg



2.
d0248502_23414757.jpg



3.
d0248502_23423924.jpg



4.
d0248502_23433586.jpg



5.
d0248502_23442181.jpg



6.
d0248502_2345381.jpg



7.
d0248502_23455268.jpg



8.右端の4本の木がドラマ「ガリレオ」にも登場したとか
d0248502_23464993.jpg

飛行機離陸まであと2時間半・・・次回が今回の北海道旅行の最後


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-19 23:54 | | Comments(0)

就実の丘・・・その1

いよいよ今回の旅の最終訪問地、就実の丘に向かう
途中、未舗装の細い急坂があって、ハラハラ
やっと広い道に辿り着き・・・停まってたクルマの人に
就実の丘はどこですか?と尋ねると「ここです」の返事(笑)
改めて四方を見回せば大雪山連峰・美瑛の丘・遠く
旭川市街までが見渡せる絶景だ!!
人気ドラマ「ガリレオ」のロケ地にもなった丘だが、あるのは
小さな看板一つ、カーナビにも出てなかった

1.
d0248502_2352375.jpg



2.
d0248502_236452.jpg



3.
d0248502_2363983.jpg



4.
d0248502_2372062.jpg



5.
d0248502_23843.jpg



6.
d0248502_2383789.jpg



7.旭川市街を望む
d0248502_2310065.jpg



8.
d0248502_23105671.jpg

飛行機の離陸まであと3時間・・・(^_^;)



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-18 23:15 | | Comments(0)

美瑛 新栄の丘 その3

今回の旅ほど天気に恵まれたことはない
北海道の青空の下、思いっきり澄んだ空気を吸い込んできた

1.
d0248502_5293425.jpg



2.
d0248502_5301235.jpg



3.
d0248502_531429.jpg



4.
d0248502_5323247.jpg



5.
d0248502_5332987.jpg



6.
d0248502_5341316.jpg






ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-18 05:34 | | Comments(0)

美瑛 新栄の丘 その2

きっと誰もが、この丘に立ち大雪山連山を眺めれば
感動すると思う‥そのくらい雄大な景色なのだ
カメラのシャッターと自分の目のシャッターを
夢中でパチパチ切った (^^)

1.
d0248502_1225298.jpg



2.
d0248502_12327100.jpg



3.
d0248502_124059.jpg



4.大雪山とは逆の美瑛の町の方向
d0248502_12440100.jpg



5.
d0248502_1265948.jpg



6.
d0248502_127345.jpg



7.
d0248502_1281772.jpg

まだ続く・・・飛行機離陸まで4時間30分




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-17 12:10 | | Comments(0)

美瑛 新栄の丘

あと2回で今回の北海道の写真を終わらせるつもりだったのですが
ちと名残惜しいので・・・あと1週間続けちゃおっと (^^)

1.ここ新栄の丘は駐車場所があるだけでド派手な看板もない
あるのは大雪山の峰々を目前にみる美しい丘の風景
この素晴らしいパノラマの景色に暫し見惚れちゃいました
d0248502_19444599.jpg



2.
d0248502_19453223.jpg



3.
d0248502_1946863.jpg



4.
d0248502_19464338.jpg



5.
d0248502_19471944.jpg



6.
d0248502_19475050.jpg



7.
d0248502_19483552.jpg

まだまだ続く・・・飛行機の離陸時間まであと5時間w



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-16 19:53 | | Comments(0)

美瑛 四季彩の丘

白金温泉からまっすぐ下ると美瑛の丘
ちょっぴり迷ったが、四季彩の丘に到着
ここは、売店や乗り物などもあり人も多かった
ソフトクリームが美味しかったなぁ(^^)


1.ラベンダーも咲き始めキレイ
d0248502_1458145.jpg



2.バックの山並みは大雪連山‥…右の山が十勝岳、中央は美瑛岳・・多分(笑) 自信なし
d0248502_14591456.jpg



3.中央が大雪連山で一番高い旭岳・・これも多分 (^_^;)
d0248502_150645.jpg



4.
d0248502_1504767.jpg



5.あぜ道を走る乗り物
d0248502_1512465.jpg



6.牧草ロールのユルキャラ?w
d0248502_1531212.jpg



7.
d0248502_1535419.jpg



8.
d0248502_1542283.jpg



9.バックは大雪連山・・・右端が十勝岳、中央が美瑛岳・・・多分(^_^;)
d0248502_1545666.jpg



10.
d0248502_1552884.jpg



11.
d0248502_155585.jpg



12.売店には・・熊肉や鹿肉の缶詰もありました(@@)
d0248502_1585567.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-07-15 15:18 | | Comments(0)