バラと散歩と…カメラの日々

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラ・・・バレンシア

今日は秋の陽気
青空と涼しい風が気持ち良い一日だった
こんな陽気だと、またぞろ旅に出たくなる
来月は家族旅行のつきあいで例年通り箱根に行く
10月は自分の癒やしの旅・・・どこに行くかなぁ
お楽しみ(^^)

1.バレンシア
d0248502_19171136.jpg



2.
d0248502_1918153.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-26 19:19 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・マルシェルブ

今日は完全休日
ソファーでゴロンと横になり、しばしの居眠り
しばらく薔薇の写真撮ってなかったと思い出し
カメラ持って出てみたら、けっこう咲いてるじゃん
ほとんど盛りをすぎてたが・・・(^_^;)

1.
d0248502_16243749.jpg



2.
d0248502_16245872.jpg



3.
d0248502_16253122.jpg



4.
d0248502_16261261.jpg



5.
d0248502_16263711.jpg



6.
d0248502_1627252.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-25 16:27 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・キャラメル・アンティーク

この暑さにもめげず・・・いくつかのバラが咲いている
狭くてオープンガーデンとはいかないが、通りすがりの人が見てくれる

1.
d0248502_16483581.jpg



2.
d0248502_16491741.jpg



3.
d0248502_16511087.jpg



4.
d0248502_16512751.jpg



5.
d0248502_16515322.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-18 16:52 | 薔薇 | Comments(0)

公園のヒマワリ

連日の暑さにバテぎみ
でも、早朝のウォーキングは続けてる
・・・逆に太ったけどね・・・よく食べるからなぁ(^_^;)
ま、いつか痩せるべ・・頑張るぞっ・・・おぅ!!

1.
d0248502_15185248.jpg



2.
d0248502_15194097.jpg



3.
d0248502_15201064.jpg



4.
d0248502_15204011.jpg



5.
d0248502_1521755.jpg



6.足元にはこんな花も・・・
d0248502_15215976.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-16 15:23 | 草花 | Comments(0)

白い百日紅

お暑うございます
今日は仕事、明日の締め切りが3本なのだ
世間はまだ、お盆休みだってぇのに・・・
でもさ、仕事あるってぇこたぁ有り難いこと
頑張らなくっちゃね(^^)
老体に鞭打ちます・・・・「ヒェーーーーッ」・・・何やってんだか・・・(^_^;)
暑さのせいじゃ・・許してちょんまげ


1.
d0248502_16414151.jpg



2.
d0248502_164277.jpg



3.
d0248502_16423580.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-14 16:45 | タウンウォーキング | Comments(0)

百日紅・・・その2

昨日の夕方、突然の雷雨に驚かされた
都内では停電した地域もかなりあったとか・・
すぐ近くの石神井では1時間に90ミリの雨だった・・・
家の前の道路は水路になってしまい、びっくり
・・・でも幸いこの地域は無事
臍もカミナリさまにに取られず・・ホッ

公園には百日紅が咲いている
しばらくは楽しませてもらえそう(^^)


1.
d0248502_1214320.jpg



2.
d0248502_122829.jpg



3.
d0248502_123459.jpg



4.
d0248502_124862.jpg



5.
d0248502_1244095.jpg



6.散っても綺麗
d0248502_1251331.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-13 12:16 | タウンウォーキング | Comments(0)

ムクゲの花咲くベンチ

言うまいと思っても・・ついつい口をつく言葉「・・暑い」
一日の最低気温が30℃近かった今朝もウォーキング
シャツは汗でびしょ濡れ・・家に着いてのシャワーが気持ち良い
途中こまめに水分補給のため木陰のベンチに座る
今朝は木陰から涼しい風が・・(^^)秋はそこまて来てるのかも


1.いつも座るベンチ
d0248502_20192461.jpg



2.ムクゲ
d0248502_20202182.jpg



3.
d0248502_20204935.jpg



4.
d0248502_20213770.jpg



5.頭上には合歓の木の葉が涼しさを演出
d0248502_2023028.jpg






ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-12 20:24 | タウンウォーキング | Comments(0)

緑のウォーキングコース

暑くて・・5時すぎには起きてしまった・・
最低気温が29℃って・・どうよ(^_^;)
これから、ちょっくらウォーキングしてきます(^^)


1.美瑛の丘・・・って、ウォーキングコースの練馬の丘です(笑)
d0248502_645090.jpg



2.
d0248502_65156.jpg



3.途中には こんな原生林もあるのだ
d0248502_66057.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-11 06:05 | タウンウォーキング | Comments(0)

百日紅

暑い一日だったが、早朝ママチャリにカメラを積んで
近所の公園に出かけた・・・ホントに久しぶり
大好きな百日紅が咲いていた・・・桜と違い花持ちがよく
長く咲いてくれる・・・だから百日紅と書くのかもね

いつまでも元気で咲いていて欲しいと願いを込めて
 ●散れば咲き 散れば咲きして 百日紅‥‥…加賀千代女

1.
d0248502_22583661.jpg



2.
d0248502_22591735.jpg



3.
d0248502_2303571.jpg



4.
d0248502_2311554.jpg



5.
d0248502_2315878.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-10 23:03 | 草花 | Comments(0)

バラ・・・ブランデー

今朝は5時に目がさめた・・・
治療中の歯がシクシク痛い・・・
次回の予約は半月先だが今日行ってくる
今日・明日は完全休日なのになぁ・・・
今朝は暑い・・・今夏で一番暑い日になるかも
わが市の予報では38℃になるとか・・・外出したくないなぁ

写真はブランデー ガレージの横で健気に咲いていた


1.
d0248502_63630.jpg



2.
d0248502_633145.jpg



3.
d0248502_64133.jpg



4.
d0248502_64376.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-08-10 06:05 | 薔薇 | Comments(0)