バラと散歩と…カメラの日々

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バラ・・・花音とルージュ・ロワイヤル

10月に真夏日があったり台風の襲来があったり・・・
そして、今日は寒くて朝から暖房入れてる
朝、寝床から出るのが嫌でウォーキングもサボってしまった(^_^;)
これから本格的に寒くなるってぇのに、なんてこった
明日っから頑張ろうっと・・・と、何度ここで言ったことやら(笑)


1.わが家では、今けっこうバラが咲いている上が花音で下がルージュ・ロワイヤル
d0248502_1061618.jpg



2.花音
d0248502_1065061.jpg



3.ルージュ・ロワイヤル
d0248502_1081210.jpg



4.
d0248502_10102862.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-29 10:12 | 薔薇 | Comments(0)

コルチカム

心配された週末の台風・・さしたる被害もなくそれたよう、よかった
昨夜・・災害の話をしてて、地震に備えて寝室に靴を置かなくてはという話になった
前から気にはなってたが そのままだった
そして、昨夜の2時過ぎグラグラとかなりの揺れ・・
昨夜の忠告を即実行しとけばと・・・一瞬頭をよぎった
幸い、何事もなく揺れはおさまったが昨日の今日の地震だったから良い教訓になった
んで、さっそく今日はゴツイ長靴を仕事部屋に置いた(^^)

1.秩父宮記念公園のコルチカム
d0248502_21153270.jpg



2.
d0248502_2116366.jpg



3.
d0248502_21164013.jpg



4.傍に咲いてたコスモス
d0248502_21172266.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-26 21:19 | 草花 | Comments(0)

バラ・・プリンセスチチブ・・・秩父宮記念公園

秩父宮記念公園に咲くバラ、プリンセスチチブ
秩父宮勢津子妃殿下に捧げられたバラとか・・ピンクが綺麗です
3.と4.は数年前この庭の売店で購入し、わが家で育てたもの
丈夫なバラで毎年咲いてくれ、今日現在も大きく開花してくれてます


1.秩父宮メモリアルガーデンにて
d0248502_10105852.jpg



2.
d0248502_10113863.jpg



3.わが家で咲いてるプリンセスチチブ
d0248502_1012567.jpg



4.
d0248502_10143284.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-22 10:15 | 草花 | Comments(0)

女郎花…御殿場秩父宮記念公園にて

今日は朝から雨。。。。。。
何となく気分も落ち込みぎみだった
まぁ、こんな日もあらぁな・・・
しばらくは、こんな天気が続くのかな
台風がそれて・・・爽やかな秋空が早く見たい・・・
なんて・・・センチメンタルな気分になっちまった(^_^;)


1.
d0248502_155852100.jpg



2.
d0248502_15593470.jpg



3.
d0248502_160512.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-20 16:00 | 草花 | Comments(0)

曼珠沙華・・…御殿場秩父宮記念公園にて

この一週間、肩痛に泣かされた
箸の上げ下げまで儘ならぬ状態になった
折しも仕事の締め切りも重なり・・・あぁ どうしよ・・の状態
エエイ儘よと・・・仕事してたら   
あら不思議いつの間にやら痛みが半減
まだ痛みは残るがほぼ完治・・・良かったぁ
俗に言う50肩(60肩だろってか・・・余計なお世話)だったようだ
痛いの我慢して腕を使ったのが良かったのかも(^^)

ちと遅いが曼珠沙華をアップします

1.
d0248502_19434883.jpg



2.
d0248502_19441854.jpg



3.
d0248502_19444357.jpg



4.
d0248502_19452876.jpg



5.
d0248502_1946068.jpg



6.
d0248502_19463519.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-19 19:48 | 草花 | Comments(0)

シュウメイギク・・…御殿場秩父宮記念公園にて

d0248502_18201337.jpg
箱根の帰途、乙女峠を越え富士山を眼前に下ると御殿場
東名高速御殿場IC近くにある秩父宮記念公園にはよく行く
昨今、人気の庭園でカメラを構える人たちがいっぱい
小心者のボクは気後れしながら・・・コソコソ シャッターを切る(笑)
行った日は秋の草花がいっぱい咲いていた
今日はシュウメイギク(秋明菊)です

1.
d0248502_18112388.jpg



2.
d0248502_18115864.jpg



3.
d0248502_18162618.jpg



4.
d0248502_18173789.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-17 18:24 | 草花 | Comments(0)

箱根の草花・・・5

連休明け・・台風の影響か雨がパラパラ降ってます
今日は朝一で歯医者、その足でかかりつけ医に寄り血圧の薬をもらう
その後、近所のドラッグストアで肩痛の貼り薬購入
嫌だねぇ あちこち悪くて(^_^;)
そんな理由で月末の一人旅は中止
ホントは大雪山の紅葉を見に行きたかったのだが・・・
できれば来年 行くぞ

今日の写真も箱根湿生花園。次回は御殿場秩父宮記念公園です

1.花咲く草原が好き
d0248502_11451778.jpg



2.
d0248502_1146229.jpg



3.
d0248502_11463768.jpg



4.アサギリソウ
d0248502_11514454.jpg



5.サワギキョウ
d0248502_11525976.jpg



6.ツリフネソウ
d0248502_1154278.jpg



7.ネバリノギク
d0248502_11553023.jpg



8.ムラサキシキブ
d0248502_11572532.jpg



9.
d0248502_11584687.jpg



10.コスモス
d0248502_1159433.jpg



11.美瑛? (笑)
d0248502_1212932.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-15 12:02 | 草花 | Comments(0)

箱根の草花・・・4

今週の仕事も無事終了
明日から三連休だ・・・なんの予定もないけど・・・
そうだ、市民農園に大根や小松菜の種を蒔いてこよっと
それにしても 暑い・・・窓開けると強風だし・・エアコンつけてる


1.箱根仙石原にて
d0248502_1417399.jpg



2.箱根湿性花園
d0248502_14181057.jpg



3.
d0248502_1419582.jpg



4.ミズヒキ
d0248502_14204291.jpg



5.ミズヒキ赤
d0248502_1422538.jpg



6.こんな看板も(^^)
d0248502_14225381.jpg



7.エゾノレンリソウ
d0248502_14234974.jpg



8.
d0248502_14242198.jpg



9.
d0248502_142579.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-11 14:27 | 草花 | Comments(0)

箱根の草花・・・3

今日も暑かった・・・明日は30℃にもなりそうとか・・・


1.オミナエシ
d0248502_18113442.jpg



2.
d0248502_1812153.jpg



3.
d0248502_18125553.jpg



4.吾亦紅
d0248502_18134922.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-10 18:15 | 草花 | Comments(0)

箱根の草花・・・2

なんなんだか・・・こんな時間に目覚めてしまった
てな理由でブログ更新(^_^;)

1.
d0248502_3292319.jpg



2.
d0248502_3295821.jpg



3.
d0248502_3303026.jpg



4.アザミ
d0248502_3312129.jpg



5.箱根と言えばススキ(^^)
d0248502_3325745.jpg



6.
d0248502_3333153.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-10-10 03:34 | | Comments(0)