バラと散歩と…カメラの日々

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シュウメイギク・・かな?

二ヶ月前の撮影で花の名は自信なし(^_^;)


1.
d0248502_19113886.jpg



2.
d0248502_19121060.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-26 19:13 | 草花 | Comments(0)

白クジャクアスター



1.
d0248502_23464469.jpg



2.
d0248502_23471941.jpg



3.
d0248502_23481019.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-25 23:49 | 草花 | Comments(0)

身辺雑事・・菊

載せる写真もなくて・・
なんか撮る物ないかと畑に行ってきました(^_^;)
そしたら畑の片隅に菊が満開・・鮮やかぁ
ここ田舎でしょ・・でも地下鉄で渋谷まで27分で行けるのだ(笑)
因みに銀座までは乗り換えなしで往復の電車賃が540円・・安いべ(笑)・・でも田舎(^_^;)

1.
d0248502_17234574.jpg



2.
d0248502_17241834.jpg



3.
d0248502_17245373.jpg



4.
d0248502_17252955.jpg



5.ススキも見事に枯れていた・・
d0248502_1729090.jpg



6.収穫が楽しみな聖護院カブ
d0248502_1731137.jpg



7.これは大根
d0248502_17315813.jpg



8.畑には愛車のポンコツで行くのだ(笑)・・キズだらけがバレる
d0248502_17334344.jpg



9.夜は好物のかりんとうを食べながらパソをいじる (^^)
でも・・・8時以降は食べちゃいかんと注意され・・残した・・我ながらエライ
d0248502_17363616.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-24 17:41 | 身辺雑事 | Comments(0)

ダリア

9月末に撮ったダリアです
ダリアは子供のころより見慣れた花だが
こんなにカラフルではなかったような・・・気がする

1.
d0248502_20541615.jpg



2.
d0248502_20545280.jpg



3.
d0248502_20551673.jpg



4.
d0248502_20554685.jpg



5.
d0248502_20561473.jpg



6.
d0248502_20564255.jpg



7.
d0248502_20571961.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-21 20:58 | 草花 | Comments(0)

リネアリス(ホソバヒャクニチソウ)

来月は仕事が一年で一番忙しい時期
東京・駒込の六義園にモミジを撮りに行きたいけど無理かなぁ
12月の初旬が撮りごろなんだが忙しい時期と重なる
近所の公園でもいいのだが・・六義園には敵わない
でも、昨年は年末でもモミジが残っていたから
中旬以降・・仕事が一段落したら 行ってみるかな

またまた9月29日撮影の花で恐縮です(^_^;)

1.リネアス
d0248502_16391881.jpg



2.
d0248502_16395638.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-19 16:41 | 草花 | Comments(0)

クレオメ

しばらくアップしていなかった
最近はカメラを手にすることもなく、さりとて以前ほど仕事も忙しいわけでない
仕事は、まぁボチボチってとこかな・・ なのにブログ サボってばかり(^_^;)
暇を見つけて外に出なくちゃいかんとは思うのだ・・・腰が重くて・・あきまへんなぁ(笑)

今日の写真は9月29日に御殿場で撮ったものです

1.クレオメ
d0248502_16221875.jpg



2.
d0248502_16224351.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-16 16:29 | 草花 | Comments(0)

センニチコウ

9月の末に撮ったセンニチコウです
群生して咲く花って彩りもあって好きかな


1.
d0248502_23263834.jpg



2.
d0248502_23271353.jpg



3.
d0248502_23275617.jpg



4.
d0248502_23282943.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-04 23:31 | 草花 | Comments(0)

バラ・・・アイスバーグ

我が宿の 淋しさ思へ 桐一葉・・・・・芭蕉

なんとんく感傷的になっちゃう季節・・・柄にもないが・・・(^_^;)
秋は好きな季節だったのだが・・・今年はなんとなく淋しい・・・
今朝もウォーキングしてきた・・・この辺りでも紅葉が進み
黄色や紅に葉を染めた樹々が目立ってきてる
落ち葉の道をカサコソ踏みしめながら歩くのは大好きだ
もう少ししたら真っ赤に燃えるモミジが見れると思う
そのころになったら少しは元気になるかな(^_^;)

今日は貸家にしてた旧宅のバラの大木が切られてしまった・・・
6月、それは見事な花を咲かせ近所の人にも評判のバラだったのだが・・・
人に家を貸すってことは・・・そうゆうことなんだね・・これも淋しい

1.アイスバーグ
d0248502_17125859.jpg



2.
d0248502_17132574.jpg



3.
d0248502_17135346.jpg



4.
d0248502_17142570.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2013-11-03 17:20 | 薔薇 | Comments(0)