バラと散歩と…カメラの日々

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

貧相な大根 (^^)

大雪で野菜が高騰してるとか・・
久しぶりに放置したままの畑に行ってみた
種まきの時期をひと月くらい遅れて蒔いた種
期待もしてなかったのに、かなり貧相ではあるが
いっぱい なっていた(^^)
今日は大根3本と小松菜にほうれん草を収穫
当分、味噌汁の具には困らないかな(^^)

1.
d0248502_1757418.jpg



2.
d0248502_17581595.jpg



3.
d0248502_17584135.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-02-21 17:59 | 身辺雑事 | Comments(0)

雪だ・・寒い

久しぶりの本格的な雪
風もあって粉雪が舞い上がる
いつもの雪はベトベトするボタン雪だが今日の雪は違ってた
去年、北海道の大雪山で体験した サラサラの雪だ
で、メチャ寒い・・まだ降り続いてるので・・雪かきは明日にすべ (^_^;)

1.
d0248502_19403599.jpg



2.
d0248502_1941222.jpg



3.
d0248502_19415853.jpg



4.
d0248502_19423612.jpg



5.
d0248502_19431353.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-02-08 19:44 | 身辺雑事 | Comments(0)

紅梅が咲いていた

ウォーキングの折、県境の公園で梅が咲いていた
紅梅だ・・可憐な花に、春を感じる

1.
d0248502_1823512.jpg



2.
d0248502_18232940.jpg



3.
d0248502_1824040.jpg



4.
d0248502_18244049.jpg



5.
d0248502_18253192.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-02-06 18:26 | 草花 | Comments(0)

梅は咲いたか桜はまだかいな♪

蝋梅の近くで薄いピンクの梅が咲いていた
桜のような華やかさはないが可憐な花ではある
ここは公園の中の目立たない場所なので
見つけたときは何か得した気分になった(^^)

1.
d0248502_10222968.jpg



2.
d0248502_1023247.jpg



3.
d0248502_10234853.jpg



4.
d0248502_10242175.jpg



5.
d0248502_1026091.jpg



6.桜はまだかいな・・・と見ればまだこんなツボミ・・まだまだ先
d0248502_10271518.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-02-04 10:29 | 草花 | Comments(0)

公園のロウバイ(蝋梅)・・・春を見っけ!

このブログ約ひと月更新してないような・・・
忙しかったわけではないが・・・寒さのせいでヒキコモリ(笑)
膨らむ腹に危機を感じ・・・昨日よりウォーキング再開
いつもの公園で蝋梅を発見
まだ咲き始めなのに・・甘い春の匂いを運んでいる
春爛漫には程遠い公園だがマンサクのツボミも膨らみ
来週あたりはかなり咲きそうな気配
また、スイセン・寒椿・紅梅・白梅も一部咲いていて
春はそこまで来てるって感じの今朝の公園風景でした


1 蝋梅
d0248502_17455550.jpg



2.
d0248502_17461987.jpg



3.
d0248502_17464975.jpg



4.
d0248502_17472192.jpg



5.
d0248502_17481623.jpg



6.膨らむマンサクのツボミ
d0248502_17503829.jpg



7.
d0248502_17512781.jpg



8.公園では日向ぼっこを楽しむひとたちも多く見かけた
d0248502_17522651.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-02-01 17:58 | 草花 | Comments(0)