バラと散歩と…カメラの日々

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白モクレン

この白モクレンは撮り時を逸して完全に開いてしまってた
ツボミの頃が好きなんだが・・・
この花の清楚さには惹かれます
今日、関東地方は風が強かったので、多分散ってしまったと思う


1.
d0248502_23311461.jpg



2.
d0248502_2331361.jpg



3.
d0248502_2332441.jpg



4.
d0248502_23322917.jpg



5.
d0248502_2333218.jpg



6.
d0248502_23333148.jpg



7.
d0248502_2334716.jpg



8.
d0248502_2334467.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-30 23:36 | 草花 | Comments(0)

まだ咲いていた河津桜➀

早咲きの桜として有名な河津桜が
本場の静岡よりひと月遅れで咲いていた
ピンクがとっても華やか
青空に映えていました(^^)

1.
d0248502_9122664.jpg



2.
d0248502_913625.jpg



3.
d0248502_9134031.jpg



4.
d0248502_9142269.jpg



5.
d0248502_9144820.jpg



6.
d0248502_9152124.jpg



7.
d0248502_916396.jpg






ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-30 09:17 | 草花 | Comments(0)

さくら咲く

ずいぶん長いことUPしてなかった
季節は春爛漫 さくらの咲く季節になっていた

早朝 ウォーキングすると季節が一変していた
なので、午後カメラを持って2度めのウォーキング(笑)
まだ雪の残る北国の人に見てもらいたくて、まず桜を載せます
明日からは木蓮やこぶしなど春の花を載せるつもり
いつものウォーキングコースの花たちです

1.本日は近くの中学校のソメイヨシノです三分咲きくらいかな
d0248502_19533775.jpg



2.
d0248502_1954575.jpg



3.
d0248502_19543148.jpg



4.
d0248502_19545783.jpg



5.
d0248502_19552993.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-29 19:58 | 草花 | Comments(0)

蝋梅

公園の片隅に蝋梅が咲き残っていた
青空に映えてとても綺麗

1.
d0248502_4541293.jpg



2.
d0248502_4544060.jpg



3.
d0248502_455259.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-20 04:55 | 草花 | Comments(0)

鱒の寿司

旧き友より鱒の寿司が送られてきた
富山に住む学生時代の親友からだ・・・懐かしい味だ
友の母が息子を訪ね上京するたびに、ご馳走になったものだ
駅弁のより美味しいんだよなぁ・・
感謝して戴きました(^^)

1.写真はすべてピンぼけです(^_^;)
d0248502_1272272.jpg



2.
d0248502_1275038.jpg



3.
d0248502_1281753.jpg



4.
d0248502_1285075.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-18 12:12 | 身辺雑事 | Comments(0)

そろそろ終わりか・・マンサクの花

マンサク(金縷梅)は春先の花
梅が満開で桜もほころび始める3月半ばの
昨日は盛りを過ぎていた

ボクは遠くにあって朝日に輝くマンサクが好き
・・・近くで見ると錦糸卵みたいで・・イマイチ(笑)


1.
d0248502_14265320.jpg



2.
d0248502_14271720.jpg



3.
d0248502_14274279.jpg



4.
d0248502_1428519.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-16 14:31 | 草花 | Comments(0)

早っ!! 山桜が満開

寒さのせいで、すっかりサボっていたウォーキングを再開
そのついでにカメラも担いで行ってみた。
春のシルシを撮れたらいいなと・・
まだ寒いから期待もしていなかったが、なんと山桜の大木が満開だった(^^)
その他、梅・マンサク・蝋梅・河津桜も咲いていて春だなぁと実感(^^)
そんなわけで、本日は山桜です(^^)

1.
d0248502_1525820.jpg



2.
d0248502_155492.jpg



3.
d0248502_1582429.jpg



4.
d0248502_1591588.jpg



5.
d0248502_1510268.jpg



6.
d0248502_15103387.jpg



7.
d0248502_1511538.jpg



8.
d0248502_15114326.jpg



9.
d0248502_15121787.jpg



10.
d0248502_15125640.jpg



11.
d0248502_1513256.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-15 15:14 | 草花 | Comments(0)

三浦ダイコン

前回、ここに載せたあの貧相な大根が出世して
立派になって帰ってきました
そんな馬鹿なとお思いでしょう・・・ホントなんです
実は あの貧相な大根をご近所にさし上げたら
一週間後の今日・・そこの奥さんがモジモジしながら
「先日の お礼ですがイヤミに取らないでね」と言いながら
この大根を持ってきてくれました・・・確かにイヤミにも取れる 爆
これは三浦大根で・・片手では 持てないくらいの重さ
こんな でっかい大根初見ました
まだ食べてないが、味も良さそう・・・ブリダイコンにでもするか(^^)


1.これが前回の我が畑で栽培した大根・・ちなみに この大根美味しかったです(^^)
d0248502_17143213.jpg



2.我が家のテーブルはかなり大きいが、大根は負けてない (笑)
d0248502_17173695.jpg



3.
d0248502_171825.jpg



4.
d0248502_17183164.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-03-03 17:19 | 身辺雑事 | Comments(0)