バラと散歩と…カメラの日々

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラ・・・ブランデー

暑い・・・メチャクチャ暑い

1.色あせてしまったバラ・ブランデー
d0248502_157631.jpg



2.
d0248502_1574840.jpg



3.
d0248502_1581360.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-26 15:08 | 薔薇 | Comments(0)

根津神社

ちと古い写真ですがネタがなくて載せます(^_^;)
先月、上野動物園に行った帰りに不忍池近くの出口から
根津神社まで歩いてみた。10分もかからない距離だ。
この辺りは懐かしい場所・・・
学生時代、友人の家があり、よく泊まりに行ったものだ。
そそ弥生時代の名前の元になった弥生町の辺りです。
歩くと あまり変わってない景色にホッ。
友人の家の前を通ると、まだ健在だったのは嬉しい。
家は兄さんが継いでいて、友人は名古屋で会社の社長を
している。我々仲間の出世頭かな (笑)
彼のお母さんは江戸っ子で、面倒見がよく、大変お世話になった。
・・そんなこんなを思い出し、学生時代を懐かしみつつ
地下鉄南北線の東大前駅まで歩いてしまった、ホントは根津駅から
千代田線で帰るはずだったのに・・・疲れた(^^)
この日の歩数16000歩

1.根津神社朱塗りの鳥居
d0248502_16413892.jpg



2.
d0248502_16423830.jpg



3.
d0248502_16431412.jpg



4.
d0248502_16434798.jpg



5.
d0248502_16442337.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-20 16:46 | タウンウォーキング | Comments(0)

丘・・・7 就実の丘

地平線が視界いっぱいに広がる就実の丘
北海道ならではの大きな景色だ

1.この坂を登れば、目指す就実の丘
d0248502_742079.jpg



2.坂の突き当りが就実の丘
d0248502_76274.jpg



3.空を舞うのはオオワシかなぁ・・・
d0248502_775672.jpg



4.
d0248502_784626.jpg



5.
d0248502_793899.jpg



6.残念、この日は視界がイマイチ。晴れていれば南北に60㎞日本一広い
大雪山国立公園が一望できるのだが・・・次回に期待しよう
d0248502_7131097.jpg



7.ガリレオにも登場した丘の道
d0248502_7135188.jpg



8.行かれるときは ご注意!!
d0248502_7144431.jpg



9.
d0248502_7171046.jpg



10.帰りも、この坂・・下れば旭川空港の滑走路・・・また来るぞ(^^)
d0248502_7195333.jpg



番外の丘
ここは埼玉・・・一昨日、散歩ついでに撮影
d0248502_721531.jpg


この森の向こうは東京練馬区・・・とても都会とは見えない(笑)
d0248502_7232349.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-15 07:28 | | Comments(0)

丘・・・6 セブンスターの木の近く

今日はしのぎやすい・・・
美瑛の辺りは晴れているのかなぁ

1.セブンスターの木
d0248502_11524756.jpg



2.
d0248502_11531959.jpg



3.
d0248502_11535256.jpg



4.
d0248502_11542673.jpg



5.
d0248502_11553942.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-13 11:57 | | Comments(0)

丘・・・5 

台風の接近で、激しい暴風雨を予想したが・・・
この辺は何事もなく・・・通過してくれた
朝は青空に白い雲がぽかり・・・美瑛の空のように綺麗だった
気温はぐんぐん上がり 昼ごろには34度
梅雨明けはしてないが急に夏本番(^_^;)

1.美瑛の丘の親子の木・・・カシワの木です
d0248502_1904353.jpg



2.
d0248502_1911919.jpg



3.
d0248502_1944492.jpg



4.これは親子の木ではない・・・独り者の木かも、なーんちゃって (^^)
d0248502_193724.jpg



5.
d0248502_1952453.jpg



6.
d0248502_1964082.jpg



7.
d0248502_1972163.jpg



8.
d0248502_198099.jpg



9.
d0248502_1984221.jpg



10.
d0248502_1992324.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-11 19:12 | | Comments(0)

丘・・・4

台風が接近・・・まだ、進路からは遠く離れているのに
我が家の庭の木の枝が大きく揺れている
怖いですね地震や台風は・・・
皆様もお気をつけください

1.
d0248502_1332154.jpg



2.
d0248502_13324326.jpg



3.
d0248502_1333917.jpg



4.路傍には色とりどりの花が自生している
d0248502_13335717.jpg



5.
d0248502_1335532.jpg



6.
d0248502_13361995.jpg



7.
d0248502_13372275.jpg



8.
d0248502_13375554.jpg



9.
d0248502_13382712.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-10 13:40 | | Comments(0)

丘・・・3 

美瑛の地平線はなだらか
邪魔するものもなく続く地平線の上には青い空
そこには真っ白な雲がポカリポカリと浮かんでる
なんとも心地良い景色だ

1.マイルドセブンの丘
d0248502_8171051.jpg



2.
d0248502_8173911.jpg



3.
d0248502_8182024.jpg



4.
d0248502_8185878.jpg



5.
d0248502_8193878.jpg



6.ジャガイモの白い花
d0248502_8203012.jpg



7.
d0248502_8212035.jpg



8.
d0248502_8215525.jpg



9.
d0248502_8223233.jpg



10.
d0248502_8231356.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-09 08:24 | | Comments(0)

丘・・・2

丘とは土地が小高くなった所や低い山を言う
どこにでもあるが、なだらかな丘が幾重にも続く美瑛の丘は特別だ
飛行機の窓から見ても感動する

1.
d0248502_5111564.jpg



2.
d0248502_5114969.jpg



3.
d0248502_5122626.jpg



4.
d0248502_5131516.jpg



5.
d0248502_514135.jpg



6.
d0248502_5145338.jpg



7.
d0248502_5162477.jpg



8.
d0248502_517622.jpg



9.
d0248502_5175756.jpg



10.
d0248502_518532.jpg

つづく

ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-08 05:21 | | Comments(0)

丘・・・1

誰にもお気に入りの景色があると思う
ボクはこの丘が好き
居心地がよく、いつ行っても心地よい風が吹いている


1.そこは美瑛の丘
d0248502_853795.jpg



2.風が吹くとポプラの枝が、心地よいお喋りを始める
d0248502_8534372.jpg



3.
d0248502_8551158.jpg



4.四方、どの方向を見ても絵になる
d0248502_858183.jpg



5.アザミかな? 野草もいっぱい
d0248502_905238.jpg



6.
d0248502_912843.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-07-02 09:08 | | Comments(0)