バラと散歩と…カメラの日々

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蓮の花

蓮と睡蓮の区別イマイチわかってないが
葉の形と花の咲く位置が違うのかと・・・記憶
睡蓮の葉には切れ込みがあり蓮にはない
蓮の花は水面より高く咲くだったかな・・・
以前、行田の古代蓮の里で学芸員の人に教わったが・・・
記憶が曖昧 (^_^;)

1.蓮
d0248502_19412185.jpg



2.
d0248502_19421872.jpg



3.
d0248502_19425372.jpg



4.シャワーヘッド(笑)
d0248502_1944211.jpg



5.これは睡蓮・・・多分 (^_^;)
d0248502_19474999.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-08-28 19:49 | 草花 | Comments(0)

シカクヒマワリ

今朝も小雨がシトシト・・・
ここ数日まるで梅雨のよう
気分も滅入るが運動不足になっちまう・・・
青空の下、ススキの揺れる野道を歩いてみたい・・・

1.シカクヒマワリ(四角向日葵)
d0248502_795361.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-08-27 07:09 | 草花 | Comments(0)

秋の草花

生存の証に時々更新するブログです(^_^;)
今日は秋の七草のうち4種類を載せます

残りの葛・萩・藤袴は・・・見つけ次第ってことで (^_^;)

1.桔梗
d0248502_1917742.jpg



2.撫子
d0248502_19182482.jpg



3.撫子
d0248502_19185482.jpg



4.尾花(ススキ)
d0248502_19211726.jpg



5.箱根仙石原のススキの高原・・・すごい霧でした
d0248502_19215477.jpg



6.ピンボケの女郎花 (^_^;)
d0248502_19231851.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-08-22 19:23 | 草花 | Comments(0)

ピラミッドアジサイ(ミナヅキ)

箱根は高地のせいか、まだアジサイが咲き残っている
この水無月と言うアジサイの別名はピラミッド・アジサイ
水無月から、もう二ヶ月も過ぎた葉月なのに・・健気に咲いていた
なんか清楚な感じがしていい(^^)

1.
d0248502_13302868.jpg



2.
d0248502_13305862.jpg



3.
d0248502_13313787.jpg



4.
d0248502_13321664.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-08-19 13:33 | 草花 | Comments(0)

霧の箱根

・・箱根へ
今年も娘一家と箱根に行く
早朝、家を出るころは晴れていたので
ロープウェーや海賊船に乗るのを楽しみにしていたのだが・・・
乙女峠のトンネルを越え仙石原に入ると霧が発生、視界が悪くなる
早雲山では視界最悪でこれではロープウェーに乗っても何も見えない・・・
湖尻から出る海賊船も運行中止・・・
仕方なく仙石原の湿生花園へ
ここも 雨がぱらつき視界も悪い
早々に切り上げて、この夜の宿へ直行、チェックイン
夕食後、マッタリしているとドカンと大きな音が
ななんと、大きな花火が夜空を彩っていた
知らなかったのだが、この日の箱根は大文字焼きと花火大会の日だった(^^)
さっきまでの霧のアンラッキーを補って余りあるサプライズにみんな大喜び
部屋から花火が見れるなんて・・・ラッキー・・・・でした

1.
d0248502_17302893.jpg



2.
d0248502_17314170.jpg



3.
d0248502_17322883.jpg



4.草枕 たびにし居れば苅り薦(まこも)の みだれて妹に 恋ひぬ日は無し
d0248502_17343942.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-08-17 17:41 | | Comments(0)

バラ・・・ブルームーン

眠れない・・・何故かなぁ
昨夜は3時半に目覚めてしまった
冷房病なのかもなぁ
スッキリした目覚めが自慢だったのに・・・なんてぇこった
今夜も眠くなるまでと、仕事をしてみたが集中できない
悩み多き年頃です(笑)

1.ブルームーン
d0248502_1275459.jpg



2.
d0248502_1283821.jpg



3.
d0248502_130383.jpg

好きな曲の一つにビル・モンローのBlue Moon Of Kentucky がある
今夜はそれを聴いて寝ます・・・はたして、寝れるか・・・おやすみ

ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-08-13 01:41 | 薔薇 | Comments(0)

桔梗

暑中お見舞い申し上げます

連日の猛暑・・・参ります
そんな暑い昨日・・・旧友と10年ぶりに会うため東京郊外の立川へ・・・
2時間くらいで着くだろうと・・・調べもせずに出かけると
ななんと、1時間もかからずに到着・・・友を待つこと1時間ちょい
アイツがやって来たのは約束の時間ギリギリ・・・この時点でへろへろ
小生の顔を見るなり「どこのオッサンかと思ったよ・・・わはは」だと
まぁ いいけどさ立川の昭和公園に行こうということになり歩き出すと
暑い・・・半端ない 100メートルも歩かないうちにヘトヘト
日陰をもちっと ゆっくり歩こうぜと言ったが・・聞く耳持たずでさっさと先を行く
大体今度の再会は、もう足が悪くて外に出れなくなるから、まだなんとか歩ける
今のうちに会おうと言ったのはアイツなのに・・・振り返りもせずに前を行く
こちらは 熱中症が心配でノンビリ日陰を歩きたいのに・・・クッショ
仕方ないので 写真も数枚しか撮らず・・・歩くこと1時間くらい
そしたら、アイツの携帯に電話・・・麻雀の誘いらしい
どこぞてビールでも飲むかと・・思ってたのに蕎麦食べて・・・
じゃーな・・・だと
次にアイツと会うのは10年後 いや20年後にしようと決めた
あまりの暑さに愚痴ってしまった・・・すみません (笑)

1.
d0248502_2044713.jpg



2.
d0248502_2051532.jpg



3.
d0248502_206660.jpg



4.このベンチで昼寝したかったわ・・・
d0248502_2074434.jpg

因みにアイツは高校時代からのつき合い・・・明治大学の落研の出身だ
なのに 面白くねぇー(笑)
ボクも某大の漫研出身・・・アイツもきっと つまらねぇ奴と思ってるんだろな
・・・なんて けなしてるのに、ある日突然電話来て また出かけてしまう・・きっと(笑)


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by donchaka55 | 2014-08-03 20:21 | 草花 | Comments(0)