バラと散歩と…カメラの日々

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

外堀公園

ここは我が青春の通学路
久しぶりに旧友たちと歩いた
見た目は白髪頭でも気分は学生だ(笑)

1.
d0248502_23334276.jpg



2.
d0248502_23345462.jpg



3.
d0248502_23363846.jpg



4.通学に使った飯田橋駅・・・この駅は昔のままだ
d0248502_23393028.jpg



5.
d0248502_2340550.jpg



6.お堀際を走る中央線
d0248502_2341696.jpg



7.外堀に今も残る江戸城の石垣
d0248502_23422714.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-27 23:44 | タウンウォーキング | Comments(0)

バラ・・・万葉2

台風崩れの低気圧のせいで朝から雨
こんな日は仕事に限る(^^)
本日の締め切り3本・・・アタフタ アタフタ

1.万葉・・・綺麗なバラでしょ
d0248502_731547.jpg



2.
d0248502_7321965.jpg



3.
d0248502_7325693.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-25 07:32 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ラ・フランス

今朝は曇りの予報だったが、いまは快晴(^^)


1.フルーツではない(笑)・・・某デパートの包み紙のようなバラで品がある
d0248502_7245522.jpg



2.
d0248502_7252593.jpg



3.
d0248502_7255927.jpg



4.
d0248502_7262423.jpg





ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-24 07:27 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ティファニー

快晴の朝、早起きして市民農園に行き
畑を耕してきた。けっこう重労働・・・(^_^;)
疲れたので 種は週末に蒔くこくとにした(根気がないのだ・・・)
でも、気持良かった(^^)

1.バラのティファニー・・・虫に食われてしまったが、綺麗なバラなので載せます(^^)
d0248502_10382439.jpg



2.
d0248502_10384755.jpg



3.
d0248502_10391258.jpg



4.
d0248502_10395070.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-23 10:41 | 薔薇 | Comments(0)

高き窓に見やれば・・・

久しぶりに母校を訪れる機会があった
学校のタワービルの最上階(26階)に昇ると・・・そこは別世界
居ながらにして東京見物ができた

1.
d0248502_21513676.jpg



2.以下の写真はこの建物の最上階から撮ったもの
d0248502_21531667.jpg



3.江戸城外堀とJR市ヶ谷駅・・・地下には地下鉄有楽町線・南北線・都営地下鉄の駅がある
d0248502_21551872.jpg



4.市ヶ谷・四谷方面を望む右奥は新宿
d0248502_223594.jpg



5.新宿(奥)
d0248502_2234411.jpg



6.上が池袋方面
d0248502_2224114.jpg



7.飯田橋駅前
d0248502_2272827.jpg



8.スカイツリー
d0248502_2282648.jpg



9.外堀のボート乗り場
d0248502_2292549.jpg



10.母校のお隣の靖国神社
d0248502_22103752.jpg



11.日本武道館も近い
d0248502_2213466.jpg



12.東京タワー・・・六本木方向
d0248502_22141635.jpg



13.皇居の森も一望
d0248502_22151469.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-21 22:18 | 身辺雑事 | Comments(0)

バラ・・・ゴールデンハート

久しぶりにスッキリした青空・・・気持ちいい
今日は市ヶ谷駅で旧友たちと待ち合わせ
同窓会へ行く・・・長いこと会ってなくても、話せばすぐに学生時代だ
母校を見て、江戸城の外堀沿いを歩く・・・しばし学生時代に戻れる
仕上げは神楽坂の居酒屋かなぁ・・・(^^)

1.バラ・・・ゴールデンハート
d0248502_9433167.jpg



2.
d0248502_944446.jpg



3.今朝のノラネコ  シーチャン
d0248502_945154.jpg



4.
d0248502_9452325.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-21 09:46 | 薔薇 | Comments(0)

ノラネコ2匹

我が家の庭に住み着いてるノラネコが二匹いる
その名を尻尾まがりとシーチャンと言う
4年ほど前の正月元旦、テラスからリビングを伺うネコがいた・・・
まるで招き猫のポーズなので、こいつぁ春から縁起がいいわいと
家族の話題に・・・以来、良いことが いくどか・・・
そのネコが尻尾まがり
飼ってあげたかったが家族にアレルギー持ちがいて断念
そのころは尻尾まがりの子のチャーハンって名のネコもいたのだが
誰かに飼われたらしくて姿を見せなくなった。
・・・そして今年、物置の縁の下で、別のノラネコが4匹の子猫を産んだ
可哀想なので飼い主を探しをして3匹はもらわれて行ったが
すばしっこくて捕まえられなかった、シーチャンが残った
この2匹が我が家の招き猫(^^)
外飼いのネコみたいだ・・・

1.尻尾まがり
d0248502_944513.jpg



2.シーチャン
d0248502_953296.jpg



3.ネコの傍らで咲いてるムクゲ
d0248502_962521.jpg



4.
d0248502_97378.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-16 09:11 | 身辺雑事 | Comments(0)

バラ・・・万葉とドフトボルケ

連休最終日・・ちと元気ないけど頑張るかっ(^_^;)

1.万葉・・・好きなバラです
d0248502_1027199.jpg



2.
d0248502_10275167.jpg



3.
d0248502_10281618.jpg



4.ドフトボルケ鮮やかな紅いバラ
d0248502_1030333.jpg



5.
d0248502_10311694.jpg



6.
d0248502_10321545.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-15 10:34 | 薔薇 | Comments(0)

市民農園にて・・秋ナスほか

しばらくサボった更新・・・ちと反省
早朝、放置していた市民農園へ
雑草に覆われ、見る影もない状態かと思いきや・・・
なんと、もう秋になったせいか・・・凄くはなかった
そして期待していなかったナスがなり、ピーマン、シシトウ、ミョウガ
なども、かなりの収穫・・・ヤッタネ(^^)

1.秋ナス
d0248502_206213.jpg



2.
d0248502_2063628.jpg



3.
d0248502_207780.jpg



4.キャベツやレタスも順調に育っていた(^^)
d0248502_2084277.jpg



5.朝もやの市民農園
d0248502_2093929.jpg



6.路傍に咲くカンナ
d0248502_20102946.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-14 20:14 | 身辺雑事 | Comments(0)

バラ・・・薫乃

今日は残暑・・・朝のウォーキングをしていると
久しぶりにセミの鳴き声が聴こえた
ミンミンゼミとツクツク法師だ・・・ミーンミンミン・・・オーシーツクツク・・・
往く夏を惜しみ、はたまた出会いを求めてか、あちこちで鳴いていた
セミの声が聴こえなくなると・・・本格的な秋
サボってる写真をまた始めるかなぁ
紅葉写真を撮りたい
来月は大雪山・日光 11月には都内の六義園・東大の銀杏並木などなど予定
あっ、近所の公園も撮らねば(笑)

1.白バラ薫乃
d0248502_12251712.jpg



2.
d0248502_12255330.jpg



3.
d0248502_12262723.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-09-06 12:31 | 薔薇 | Comments(0)