バラと散歩と…カメラの日々

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鬼平の世界・・・羽生PA・・・2

このパーキングエリアは人気のスポット、平日なのに結構な混雑だった
池波正太郎の小説に登場する江戸の町家がよく再現されている
てか、パーキングエリアを趣向をこらし江戸の町にと考えた人に脱帽だ(^^)

1.
d0248502_23461675.jpg



2.
d0248502_23495956.jpg



3.
d0248502_23503334.jpg



4.
d0248502_2351434.jpg



5.あっ、鬼平犯科帳に登場する軍鶏鍋屋の五鉄もあるっ!! (^^)
d0248502_23514394.jpg



6.
d0248502_23541270.jpg



7.
d0248502_235545.jpg



8.この建物はトイレ
d0248502_2355323.jpg



9.
d0248502_23563469.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-28 23:57 | | Comments(0)

鬼平の世界・・・羽生PA・・・1

東北自動車道の羽生PAは池波正太郎の鬼平犯科帳の
世界を再現しており、まるでテーマパークのようなパーキングエリアだ
こんな一風 変わったパーキングエリアがあってもいいよなぁ(^^)

1.
d0248502_2236934.jpg



2.
d0248502_22364637.jpg



3.
d0248502_22382048.jpg



4.
d0248502_2238568.jpg



5.
d0248502_22392733.jpg



6.
d0248502_22395647.jpg



7.
d0248502_22405096.jpg



8.
d0248502_22412518.jpg



9.
d0248502_2242195.jpg



10.
d0248502_22432995.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-27 22:45 | | Comments(0)

ノラネコ2匹 

わが家の庭先に居候中のノラネコが2匹いる
日本中どこの町会でもそうだろうが、地域の約束事で
エサをあげてはいけないことになっている・・・ここも例外でない
だから、近所の目もあり、エサをあげられない・・・
小生、特段ネコ好きでなく、どちらかと言えば犬派である
が、なついて無防備なこの2匹を追い払うなんてことはできない
塀に登って招きネコみたいにしている・・・カワイイ
ネコアレルギーの家人がいて飼えないのが、もどかしい
町内に、この子たちにエサをあげてる人もいるんだろう
小生はその人を責められない・・・心やさしい人だ
もうちっと、動物愛護の精神でノラたちにも安らぎを与えてほしい
反論もあるでしょうがコメント欄閉じてますので・・・悪しからず(^_^;)

1.
d0248502_15114582.jpg



2.
d0248502_15124228.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-23 15:15 | 身辺雑事 | Comments(0)

黄色いバラ

寒い中、数えたら10本のバラが咲いていた
中でもこのヘンリーフォンダがひときわ綺麗
黄色にも薄いのや濃いのと、いろいろあるが
このバラの、深みのある黄色が大好き
なんか幸運を運んでくれそうな気がして・・・(^^)

1.
d0248502_2285195.jpg



2.
d0248502_2293790.jpg



3.
d0248502_22104816.jpg



4.
d0248502_2211273.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-17 22:13 | 薔薇 | Comments(0)

公園の蝋梅

先日、富士山を撮った公園に蝋梅が咲いていた
近寄ると甘い香り・・・春一番に咲くんですねぇ

1.
d0248502_11215247.jpg



2.
d0248502_11222784.jpg



3.
d0248502_11251349.jpg



4.
d0248502_11254271.jpg



5.
d0248502_11261782.jpg



6.
d0248502_11264943.jpg



7.
d0248502_11272599.jpg



8.
d0248502_11275681.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-13 11:28 | 草花 | Comments(0)

埼玉から見た富士山

カメラ持参でウォーキングに行った
目当ては富士山・・・期待通りにクッキリ真白き冨士の嶺が(^^)
ここ数日、関東地方は雲ひとつない快晴続きで乾燥がピーク
富士山を見るには絶好のお天気です
でも、そろそろ、お湿りが欲しいなぁ・・・乾燥しっぱなし(^_^;)

1.
d0248502_15423862.jpg



2.以前にも紹介したが、この写真には1都4県が写ってる・・・手前の公園は埼玉県、中央鉄塔の後ろの木々
は東京都練馬区、左側うっすらと見える山は丹沢で神奈川県そして富士山の右側が山梨県、左端が静岡県
d0248502_154822100.jpg



3.
d0248502_154985.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-11 15:53 | タウンウォーキング | Comments(0)

蝋梅

新年の仕事始めは8日だった、中身は2本だがこれは楽勝で完成
問題は次の締め切りの翌9日・・・これが苦戦、徹夜ちかくなってしまった
4時に寝て6時起き・・・なんてこった睡眠時間たったの2時間
グータラしてた正月休みに、もちっとやっておけばよかったと後悔しきり
んで、その反動か今日はひねもすノタリノタリの引きこもり・・・ソファでひっくり返ってた(^_^;)
・・・こんな生活が今年もまた続くんだべなぁ・・・ハァー

1.ご近所から頂いた蝋梅の花・・・甘い春の香りが漂ってます(^^)
d0248502_20391840.jpg



2.
d0248502_20394898.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-10 20:45 | 草花 | Comments(0)

初詣・・・

明けまして おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

遅ればせながら近所の土支田八幡宮へ初詣してきました
お賽銭の小銭をいっぱい用意して、いろいろ・・・願い事 願い事・・・ちと欲張りすぎたかも
お神酒をいただき いい気分(^^)
お参りをすませ境内を出ると神社の前に細い道を発見
ウォーキングを兼ね歩いてみることに・・・するとこれが大発見
武蔵野の森に入り落ち葉を踏みしめる道が続く別世界
看板を見ると、ここは東京都練馬区の管理する土地でいずれ
公園にする予定らしく・・・今は散歩などのために一部を開放している
また新しいウォーキングコースができて嬉しい限りだ
健康であれば人生倍楽しい、頑張って歩こうと決意しました・・・って誰かさんが
「はいはい・・・またかよ」と言ってる声も聞こえたが三日坊主でなく
やりまっせ!!

1.
d0248502_14585453.jpg



2.
d0248502_14592727.jpg



3.
d0248502_14595196.jpg



4.
d0248502_1501838.jpg



5.神社前の細道を進むと森に出た
d0248502_1511693.jpg



6.
d0248502_1523969.jpg



7.県境の川の桜も・・・つぼみがちっちゃくだが膨らみはじめてる(^^)
d0248502_154619.jpg

☆めでたさも チュッ♥くらいなり おらが春・・・一茶翁 すみません
昨日、孫娘が誕生祝いにしてくれました(笑)


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-01-03 15:15 | ご挨拶 | Comments(0)