バラと散歩と…カメラの日々

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

公園のモクレン

今日もウォーキングを兼ね公園へ
桜が満開で平日なのに花見の人で賑わっていた
その中に一本のモクレンの木があって、こちらも満開
外国人の女性が桜ではなく、この木を描いていた

1.
d0248502_22232668.jpg



2.
d0248502_22241187.jpg



3.
d0248502_22244917.jpg



4.
d0248502_22252550.jpg



5.向かって右側が東京、左側は埼玉・・・この道が県境です
d0248502_22262980.jpg



6.満開の花に誘われ花見の人も多い
d0248502_22291668.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-31 22:31 | 草花 | Comments(0)

都県境の桜たち

日曜日に撮った桜です
土曜日の散歩で見た時は3分咲きだったのに・・・
たった一日で8分から満開・・・もちっとゆっくり咲いてくれてもいいのになぁ (笑)
桜を見上げながらの散歩はウキウキしますよね(^^)

1.
d0248502_1801091.jpg



2.
d0248502_1804090.jpg



3.
d0248502_1811216.jpg



4.
d0248502_1814221.jpg



5.
d0248502_1821662.jpg



6.
d0248502_1824635.jpg



7.
d0248502_1831920.jpg



8.
d0248502_1834614.jpg



9.
d0248502_1841637.jpg



10.
d0248502_1844578.jpg



11.
d0248502_1852286.jpg



12.
d0248502_1855981.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-30 18:06 | タウンウォーキング | Comments(0)

カタクリの群生・・・その1

近所にカタクリの群生があるなんて驚きだった
それも東京23区内の練馬区にだ
武蔵野の雑木林の中に薄紫色のカタクリが、今が見頃と咲いていた
子供の頃、隣区の板橋の林でもよく見かけたが、最近はとんと見ない
大切にしたいですねこんな環境を(^^)

1.
d0248502_15303487.jpg



2.
d0248502_1531599.jpg



3.
d0248502_15313495.jpg



4.
d0248502_1532286.jpg



5.
d0248502_15325131.jpg



6.
d0248502_15332173.jpg



7.
d0248502_15334989.jpg


明日は桜を載せる予定。
昨日3分咲きだった桜が今日は5分から8分になっていました。
なのでカタクリは後日載せます(^_^;)


ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-29 15:39 | 草花 | Comments(0)

桃の花

今日(28日)カメラを持たずに、いつもと違うコースを散歩してみた
なんとカタクリがあちこちに咲いていた・・・カメラ持ってくればよかったと後悔(^_^;)
わが家から10分くらいの所なので明日か明後日にでも撮りに行くかな

1.一週間くらい前に撮った桃
d0248502_0414811.jpg



2.
d0248502_0422581.jpg



3.手前のピンクの花は河津桜
d0248502_0433059.jpg



4.
d0248502_0443740.jpg



5.
d0248502_0455945.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-29 00:47 | 草花 | Comments(0)

大寒桜

この大寒桜は梅と同じ頃に咲く
いつか寒さも緩むと信じて咲いている・・・健気な桜だ

ボクは寒風にさらされても頑張るキミが好きだ(^^)
逆境に耐えて咲く花こそ美しい

1.
d0248502_138028.jpg



2.
d0248502_1393139.jpg



3.
d0248502_1401696.jpg



4.
d0248502_141365.jpg



5.
d0248502_1452141.jpg



6.
d0248502_146358.jpg



7.
d0248502_1464968.jpg



8.
d0248502_1472554.jpg



9.
d0248502_1475742.jpg



10.
d0248502_149331.jpg



11.
d0248502_150685.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-25 01:59 | タウンウォーキング | Comments(0)

河津桜

桜って華やかですよねぇ
今日の桜は河津桜・・・本場伊豆の河津町では2月ころ咲いていたが
こちらは今が満開・・・隣町、都内大泉の公園です
なんか気分までウキウキさせてくれるピンクがカワイイ(^^)

1.
d0248502_13175219.jpg



2.
d0248502_13183481.jpg



3.
d0248502_13192452.jpg



4.
d0248502_132012100.jpg



5.
d0248502_13205763.jpg



6.
d0248502_13213525.jpg



7.
d0248502_1322465.jpg



8.
d0248502_13224339.jpg



9.
d0248502_1323136.jpg



10.
d0248502_13234917.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-23 13:25 | タウンウォーキング | Comments(0)

ハクモクレン

しばらくカメラを手にしてなかった・・・
一ヶ月間くらい、風邪が治っては、またひきの繰り返しで散々の目にあっちまった
おまけに花粉症デビューまであって・・・真っ赤なお鼻のトナカイさん状態
税金の申告なんて・・・最終日にアタフタ 
ついでに、心まで風邪ひいたみたいで・・・やけっぱちのドンチャラミーだったわ(笑)
そんなわけで写真どころじゃなかったけど今日は
これじゃいかんと久々に、いつものウォーキングコースを歩いてきた
もう、マンサクは終わり梅もかなり散っていた
でも、春なんですねぇ・・・木蓮やコブシが咲き、大寒桜や河津桜も満開だった(^^)
数日うちにはソメイヨシノが咲きそう
気分一新 頑張るかっ(^^)

1.今日はハクモクレン・・・コブシに似ているっしょ
d0248502_16253440.jpg



2.
d0248502_1626151.jpg



3.
d0248502_16264461.jpg



4.
d0248502_1627938.jpg



5.
d0248502_16273415.jpg



6.
d0248502_16281928.jpg



7.
d0248502_16293378.jpg



8.
d0248502_16323599.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-22 16:39 | タウンウォーキング | Comments(0)

枝垂れ梅

小公園の横を通ると枝垂れ梅が咲いていた
あまりに見事だったので、パチリ
春ですねぇ、近くではミカンがたわわに実り
白梅の枝ではヒヨドリが花を啄んでいました

1.
d0248502_143989.jpg



2.
d0248502_151421.jpg



3.
d0248502_161961.jpg



4.
d0248502_165653.jpg



5.
d0248502_172944.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-15 01:08 | タウンウォーキング | Comments(0)

冬の日本庭園

ここ数年、たいした病気をしていなかったが、この二週間久々の風邪に
罹ってしまった・・・なかなか完治しなくて参った(^_^;)
2週前に病院へ検査に行ったときに・・・うつされたのかも・・・
いや、うたた寝が原因だな、熱が微熱程度で済んでいるからね
ま、皆様もご注意あれ・・・風邪は万病の元とか・・・

1.
d0248502_8305965.jpg



2.残雪も・・・あった
d0248502_8314150.jpg



3.
d0248502_8323359.jpg



4.カラス
d0248502_8334576.jpg



5.
d0248502_8342887.jpg



6.
d0248502_8351271.jpg



7.この頃は梅はチラホラだった
d0248502_8361141.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-03-03 08:39 | タウンウォーキング | Comments(0)