バラと散歩と…カメラの日々

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アーティーチョークの花


テレビでお馴染みの園芸の先生から食用にアーティーチョークをいただいた
ついつい食べる時期を逸してたら・・・花が咲いてしまった
花より団子の逆で 団子より花・・・とても綺麗(笑)


1.
d0248502_22290088.jpg



2.
d0248502_22291696.jpg



3.
d0248502_22293849.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-06-27 22:38 | 草花 | Comments(0)

黄色いプルメリア

ハワイみやげにいただいたプルメリア
鉢に植えた翌年、いっぱい咲いてくれたのだが・・・
その後・・・何年も咲いてなかった
それが今年、咲いた・・・辺りにほのかな香りも放っている(^^)


1.
d0248502_05183793.jpg



2.
d0248502_05185268.jpg



3.
d0248502_05190400.jpg



4.
d0248502_05191119.jpg




ランキングに参加していますよろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになりますにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-06-25 05:30 | 草花 | Comments(0)

バラ・・・ラジオ


昨夜は激しい雨が降った 今朝は薄曇り・・・暑くなりそう
月末は梅雨のない北海道へ行く
かつて冬と夏の道東へ同行した知人が、今日フェリーで北海道を目指すとか
北海道に3ヶ月くらい滞在するらしい
仕事に追われる小生は2泊3日・・・(^_^;)
滞在時間は短くとも・・・中身の濃い時間をすごすぞ(^^)

今日のバラはラジオ・・・オレンジ色が美しいバラです


1.
d0248502_06543560.jpg



2.
d0248502_06544265.jpg



3.
d0248502_06544867.jpg



d0248502_06545466.jpg



ランキングに参加していますよろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-06-24 07:11 | 薔薇 | Comments(0)

バラ・・・ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ


しばらくUPをサボったら、いつの間にやら鬱陶しい季節
でも、ものは考えよう梅雨を楽しまなくっちゃね
撮ってはいないが・・・アジサイや雨の雫に濡れたバラなど素材はいくらでもある (^^)
今日のバラは白地に濃いピンクの縞が入ったヴァリエガータ・ディ・ボローニャ


1.
d0248502_09502009.jpg



2.
d0248502_09502959.jpg



3.
d0248502_09503542.jpg




ランキングに参加していますよろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-06-14 10:11 | 薔薇 | Comments(0)

新緑の公園


ここは東京駒込の六義園 
春の枝垂れ桜、秋の紅葉がとみに有名な大名庭園です
写真は4月下旬に根津や千駄木の写真を撮りに行った帰りに撮ったもの
紅葉の名所は新緑の名所でもある、木々の鮮やかな緑に癒されました
かれこれ10年くらい前、紅葉で有名な愛知の足助にある香嵐渓を訪ねたことがある
秋には人・人・人・・・で歩くのもままならないのに、
新緑の季節は訪れる人もなく香嵐渓を独り占めって感じで、
以来紅葉狩りより新緑狩りのが好きになりました(笑)
そんなわけで、今月中には新緑の景色を求めて北海道へ行くつもり(^^)

1.
d0248502_10023990.jpg



2.
d0248502_10025762.jpg



3.
d0248502_10031313.jpg



4.
d0248502_10032156.jpg



5.
d0248502_10032658.jpg




ランキングに参加していますよろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-06-01 10:24 | タウンウォーキング | Comments(0)