バラと散歩と…カメラの日々

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上野ファームのバラ

上野ファームのバラが増えている、寒冷地なのに見事だ
訪ねたのが本州のバラの盛りから一ヶ月後だったのが幸運だった
イングリッシュガーデンはバラに包まれていた
次に上野ファームを訪ねるときは、さらに進化しているね きっと・・・楽しみ(^^)


1.
d0248502_17055603.jpg



2.
d0248502_17060550.jpg



3.
d0248502_17061736.jpg



4.
d0248502_17062939.jpg



5.
d0248502_17063894.jpg



6.
d0248502_17070646.jpg



7.
d0248502_17071403.jpg



8.
d0248502_17072316.jpg



9.
d0248502_17073888.jpg



10.
d0248502_17074778.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-07-30 17:27 | | Comments(0)

北海道・上野ファーム・・・その2

二年前だったか、上野ファームを初めて訪ねた時にくらべ花の数や規模も大きくなっていた。今日、載せる池のある地域は前回は無かった。これからも北海道ガーデンとして花好きにはたまらないスポットになるだろう。


1.
d0248502_14183401.jpg



2.
d0248502_14192738.jpg



3.
d0248502_14194240.jpg



4.
d0248502_14201756.jpg



5.
d0248502_14204079.jpg



6.
d0248502_14205994.jpg



7.
d0248502_14211359.jpg



8.
d0248502_14220959.jpg



9.
d0248502_14222577.jpg




ランキングに参加していますよろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになりますにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-07-29 14:34 | | Comments(0)

北海道・上野ファーム・・・その1

先月末、北海道へ小旅行したが帰宅後すぐにパソコンが故障してしまい
パソに保存した旅行の写真を取り出せなくなってしまったのだ
その後、前回のブログでご報告した通りなんとか奇跡の回復(笑)
で、久しぶりにアップします


1.富士山に見送られて羽田から北海道へ
d0248502_08073787.jpg



2.上野ファーム入り口のフクロウ(^^)
d0248502_08080717.jpg
3.青空に白い雲・・・北海道の空気は美味しいよ
d0248502_08111641.jpg



4.この丸窓の向こうに北海道ガーデンが広がる
d0248502_08093178.jpg



5.
d0248502_08102923.jpg



6.イングリッシュガーデンを思わせる景色
d0248502_08103700.jpg



7.大きなクレマチス
d0248502_08105135.jpg



8.
d0248502_08110809.jpg



9.
d0248502_08483084.jpg



10.
d0248502_08113427.jpg



11.
d0248502_08114679.jpg



12.
d0248502_08120020.jpg



13.
d0248502_08121317.jpg



14.
d0248502_08122112.jpg




ランキングに参加しています よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
>ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-07-28 08:39 | | Comments(0)

パソコンの故障・・・その3・・・奇跡が起こった

パソコンのバックライトの交換修理(約65000円)で直るものと思っていたら・・・
電源の抜き差しでハードディスクがイカれたらしい・・・(パソコン屋さん談)
こちらのが深刻でデータがパーになるかもだと・・・くっしょ
回復率が五分五分くらいの修復に賭けるか、それとも新しいパソを買うか迷った
 仕事はもう一台の埃をかむってたウインドウズを使い、故障パソは放置しておいた 
そして、今日・・・何の気なしに電源を入れてみた
すると奇跡が起こった!! バックライトがついたのだ
そしてパソが起動ディスクの修復までしてくれた ハードディスクはイカれてなかった
早速データの引っ越しをしたいのだが外付けハードディスクもフラッシュメモリもない(T_T)
仕事も明日の午後まで忙しい・・・しかたない電源入れたままにしておこうっと 
仕事終えてからとりかかるつもり。とりあえず・・・このまま何事もおこりませんように・・・

ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2015-07-23 22:57 | 身辺雑事 | Comments(0)

パソコンの故障・・・その2

故障はバックライト・・・液晶パネルの交換になるらしい
新品を買う金額に近い・・・・ううう
新品に買い換えたいのだが・・・中にある仕事と写真のデータを
捨てられない・・・
パソコンが故障する少し前に外付けのハードディスクが壊れ・・・買い換えていなかったのが失敗だった
仕事は12年前のマックで、なんとかできるけど、そのパソコンもなんせ古いので
メールソフトがイカレていて・・・踏んだり蹴ったり・・・・(笑)
最後の 望みは いまこのブログを書いてる・・・これまた古いウインドウズ(-_-;)
マックで原稿作ってウインドウズにメモリースティックで移動そして送信・・・面倒くせぇー
パソコンも持ち主同様 くたびれてるわ・・・・

今日は北陸新幹線に乗って旧友が富山からやってくる
神楽坂あたりで飯でも食って気分転換するか (^^)
by donchaka55 | 2015-07-13 10:12 | 身辺雑事 | Comments(0)

故障・・・

パソコンが故障した・・・
写真や仕事のデータがいっぱい入っているのでエライこっちゃ
なんとかせねば・・・
愚痴でした
因みに今アップしているのは古いパソコン
馴れてないので・・・仕事のメールひとつでもてんやわんや・・・疲れた(-_-;)
by donchaka55 | 2015-07-07 05:32 | 身辺雑事 | Comments(0)