バラと散歩と…カメラの日々

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラを切り花に

雪の天気予報が外れて小雨が一日中降る寒い日だ
こんな日は家に引きこもりコタツでゴロン


1.暖冬で咲き残っていたバラを剪定して切り花に
1.
d0248502_16374625.jpg


2.
d0248502_16375697.jpg

3.
d0248502_16380445.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-01-30 16:48 | タウンウォーキング | Comments(0)

バラのブランディ

昨日は寒かったが今日は暖か
なんか冬らしくない
年末年始とヌックヌックと過ごしたら
すっかり体がなまってしまった(^-^;

思えば、この三か月運動しなかったなぁ
一日の歩数計が数百歩なんて日も何度かあった
カメラを手に散歩はしたが以前のように歩いてない
それもこれも昨秋、公園でひっくり返って
したたかに腰・背中を打撲して以来だ
医者に行きなさいとアドバイスも受けたが
仕事の穴をあけるわけにもいかず医者に行かなかった
痛くて起床するのに5分くらいかかった時期もあった
ここにきて、その痛みがやっととれた
明日からボチボチ ウォーキング再開するぞ(^^)/


1.
暖冬のせいかバラが咲いてる・・・このバラはブランディ
d0248502_22262370.jpg

2.
d0248502_22275744.jpg

3.
公園のモクレンのツボミ 開花はまだまだ先だね
d0248502_22281880.jpg

4.
桜のツボミもまだ堅かった
d0248502_22284091.jpg

5.
ツバキだけは満開
d0248502_22285147.jpg

6.
この写真は1月10日に撮ったのだが・・・冬の色ではない(笑)
d0248502_22290559.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-01-16 23:04 | 薔薇 | Comments(0)

ロウバイ・・・誕生花

1月2日は小生の誕生日
何歳になったの?なんて、野暮なこたぁ訊かないで(^-^;
1月2日の誕生花はロウバイだとか・・・
そこで、いつもの公園にロウバイを撮りに行ってきました
いつもなら2月に咲くはずが今年は早く咲いてるとテレビで言ってた通り
もう満開というより・・・散りはじめって感じ・・・( 一一)
でも、澄んだ空気の中、春の匂いをいっぱいに浴びてきました



1.
d0248502_15213149.jpg


2.
d0248502_15214579.jpg


3.

d0248502_15215992.jpg


4.
d0248502_15220993.jpg


5.
d0248502_15222435.jpg

 

ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-01-12 08:11 | 草花 | Comments(0)

初撮りのドバト

元旦に近所の神社に初詣に行くことにした
今年の初撮りは神社へ行く途中で撮った、このドバト
神社の近くに行くと
初詣の人たちが神社の外まで行列・・・
これは参詣まで一時間はかかりそうそうだ
取りあえず、境内の外から神殿方向に向かい
無事にすごせた昨年を感謝して一礼
後日、ウォーキングを兼ねて参拝することに・・・
そして昨日は夕日の富士山を撮りに公園に行こうと外に出たら
快晴なのに・・・富士山の方角に雲がもくもく
これはアカンと引き返す・・・
なんか不完全燃焼の正月です(^-^;


1.
d0248502_10065866.jpg






ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-01-04 10:25 | | Comments(0)

バラ・・・プリンセス・ドウ・モナコ

明けましておめでとう 今年もよろしく
今年の目標、何事もチャッチャとやること
ズルズルダラダラの自分にサヨナラ
ブログのアップはもっと多く
仕事の締め切りは厳守、仕事部屋の掃除はもちっとマメに等々・・・
世間では当たり前の事ができない自分(^-^;
その昔のことだが、クイズダービーなどの番組に出演していた
学習院大学の篠沢教授とお話しする機会があった
その折、教授が「明日で間に合うことは今日はしない」
これが僕の信条ですと話してくれた
怠け者のボクには嬉しいお言葉だった・・・以来実践してきた(笑)
でも、仕事先には叱られ家族の信用はゼロ・・一年の計は元旦にあり
そろそろ変身するぞ
って・・・去年まで何度も言ってた減量宣言はどうなったの?
と、言いたいアナタ・・・ご心配なく
・・・継続します因みに現在は昨年より5キロ増です・・・(^-^;


1.プリンセス・ドウ・モナコ・・・白の花弁に桃色の縁取りが可愛いバラ
d0248502_12312541.jpg


ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-01-01 23:07 | 薔薇 | Comments(0)