バラと散歩と…カメラの日々

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

五分咲きの河津桜・・・1

土日の埼玉は春うらら・・・
まだ二月なのに薄いセーターだけで、ちっとも寒くなかった
ということで孫を誘っていつもの公園(埼玉県境・東京都練馬区)へ
予想通り河津桜が五分咲き、ピンクの花がとっても綺麗だった(^^)/
この公園、河津桜の木は30本以上50本くらいあって、とっても華やか



1.
d0248502_08090422.jpg



2.
d0248502_08091282.jpg



3.
d0248502_08092230.jpg



4.
d0248502_08093495.jpg



5.
d0248502_08094426.jpg



6.
d0248502_08095875.jpg



7.
d0248502_08101560.jpg



8.
d0248502_08102663.jpg



9.
d0248502_08103300.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります・・・ぺこり
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-02-29 08:19 | タウンウォーキング | Comments(0)

ヒヨドリ

一週間前、公園の山桜の枝にヒヨドリがとまっていた
鳴き声はイマイチだが、なかなか可愛い(^^)
そして昨日、カメラを持たずに公園を散歩していたら
河津桜がかなり咲いていた
3分咲きくらいかなぁ
午後にでもカメラかついで撮ってくるつもり(^-^;


1.
d0248502_11074282.jpg



2.
d0248502_11081437.jpg



3.
d0248502_11082140.jpg



4.
d0248502_11084274.jpg



5.
d0248502_11084875.jpg



6.
d0248502_11085895.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-02-28 11:20 | タウンウォーキング | Comments(0)

梅の花咲く公園

三寒四温かな、今日は寒かった・・・本格的な春が待ち遠しい
なので散歩せず、珍しく仕事に集中(^-^;
写真は一週間前に撮ったものです
梅はバラ科の木だとか・・・あまり似てませんよね
香りはどちらもあるけど、バラの方が甘い香りのような気がする


1.
d0248502_20364419.jpg



2.
d0248502_20370936.jpg



3.
d0248502_20372336.jpg



4.
d0248502_20373199.jpg



5.
d0248502_20373853.jpg



6.
d0248502_20375588.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります(^^)/
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-02-23 20:55 | 草花 | Comments(0)

マンサクの咲く公園

散歩でマンサクの咲く公園へ行った
鮮やかな黄色は陽を浴びて黄金色に輝き
遠くからでもひと際目立つ木だ
早春の風物詩の一つと言える花かも


1.
d0248502_06450545.jpg



2.錦糸卵みたいな花が虫に見えてキモイと言ってた人もいたなぁ(笑)
d0248502_06452402.jpg



3.下からマンサク、雲、月、左上の白いボッチは飛行機(笑)
d0248502_06454066.jpg



4.
d0248502_06455278.jpg



5.
d0248502_06460949.jpg



6.
d0248502_06461860.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-02-21 07:02 | Comments(0)

枝垂れ梅

今回も散歩の途中で見つけたもの
枝垂れ梅って華やかですよね
なんとなく・・・色っぺーし(^-^;


1.
d0248502_06234277.jpg



2.
d0248502_06241612.jpg



3.
d0248502_06243458.jpg



4.
d0248502_06244539.jpg



5.
d0248502_06245224.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら下の散歩写真のボタンをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-02-18 06:33 | 草花 | Comments(0)

あっ、桜が咲いてる

いつもの公園を散歩の折に桜のそばを通った
ツボミを観察すると・・・なななんと、もう咲いていました(o^―^o)
と、言ってもまだ数輪ですがね(^-^;
梅やマンサクも咲いていて、春はそこまで来ていましたよぉー


1.
d0248502_19024809.jpg



2.
d0248502_19030061.jpg



3.ツボミ 今月末にはきっと満開かも
d0248502_19030904.jpg



4.
d0248502_19031712.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-02-16 19:18 | 草花 | Comments(0)