バラと散歩と…カメラの日々

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サトイモ畑

何やかやとあって・・・久しぶりの更新
日曜日、野菜高騰の自衛策で畑に行きました
大根・ほうれん草・小松菜などの種まき・・・
はたして年内に収穫できるかなぁ・・・
サトイモは写真のような状態で、収穫はもちっと先みたい


1.サトイモ・・・葉が枯れるころが収穫かなぁ
d0248502_00211845.jpg



2.赤とんぼが昼寝中
d0248502_00213150.jpg



3.わが畑から見える橋、この橋を渡ると彩湖がある・・・
オリンピックのボート会場にはなれず残念
このあたりにタマちゃんが来て話題になったこともありました 
そそ、あのアザラシのタマちゃん(笑)
d0248502_00214087.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-10-25 00:45 | 身辺雑事 | Comments(2)

バラ・・・ペッシュ・ボンボン

先日、0歳児の孫とツーショット写真を撮った
ここには載せられないが
はちきれんばかりの笑顔の孫の横に
くたびれた爺さんが写ってた(^-^;
写真は正直だなぁ・・・(笑)

このバラは庭の片隅で、たった一輪で咲いていた
来年を期待して切り花にし、一輪挿しに飾ってみた


1.
d0248502_08402233.jpg



2.
d0248502_08425846.jpg



3.
d0248502_09054154.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-10-12 09:10 | 薔薇 | Comments(0)

カルガモにおはよう

昨日ウォーキング用のスニーカーを2足買った
三日坊主にならぬよう履き潰すまで頑張るつもり・・・マジっす
早朝散歩で出会うのがこのカルガモたち
春、親ガモの後ろを列をなして行進してたコガモたち
それがいつの間にやら成鳥になっていた
写真には撮れなかったが、この県境の小川にはシラサギもやって来る
かって、この川はどぶ川のようだったのだが、今は清流を取り戻し
鳥や魚が戻ってきたのだ・・・嬉しいかぎり(^^)/


1.
d0248502_01484727.jpg



2.
d0248502_01490410.jpg



3.
d0248502_01492342.jpg



4.
d0248502_01493391.jpg



5.岸辺には木花コスモスがいっぱい
d0248502_01494892.jpg



6.
d0248502_01494144.jpg



7.カンナも咲いてた
d0248502_01495734.jpg



8.雑木林の小径では落ち葉が舞い、秋の深まりを思わせる
d0248502_01501363.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-10-09 01:56 | タウンウォーキング | Comments(2)

豊作?・・・サトイモ

手抜き農作業を実践しているわが畑
春先にサトイモの種イモをポンポン植え・・・放置しといたら
なんと、気候が良かったのか、大きく成長してくれた
もしや豊作では・・・の期待が高まる(笑)
緑の葉が枯れるころが収穫時なので・・・結果は報告しますね
野菜高騰の折、助かるのだ


1.
d0248502_23104492.jpg



2.
d0248502_23105142.jpg



3.ん? 何者?
d0248502_23110300.jpg



4.おやおや カマキリか
d0248502_23110930.jpg



5.サトイモは食べないでね・・・ってイモは土の中だから安心
d0248502_23111821.jpg



6.あぜ道に咲くカンナ
d0248502_23112691.jpg



7.
d0248502_23113425.jpg



8.お隣も放置畑・・・雑草にまじりコスモスが咲いている
d0248502_23125242.jpg



9.
d0248502_23130271.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-10-03 23:36 | 草花 | Comments(2)