バラと散歩と…カメラの日々

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

市民農園

今日(土曜日)は良いお天気だった
久しぶりに市民農園へ行きニンニクを植えた
収穫は来年の5月ころ・・・先が長い(^-^;
先日の雪でサトイモはご覧の状態
でも、地中のサトイモには影響はなさそう(^_-)-☆
来週末あたりが収穫の時期かも
しかし・・・
しばらくは仕事の繁忙期で収穫する時間ないかも( 一一)


1.
d0248502_20490828.jpg



2.サトイモは茎が枯れたころが収穫の時期なのだ
d0248502_20491729.jpg



3.我が家のバラは秋バラの時期が終わっても、
けなげに咲き残っている、これはドフトボルゲ
d0248502_20492420.jpg



4.アイスバーグ
d0248502_20493057.jpg



5.・・・名前・・・どわすれ(^-^;
d0248502_20494664.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-11-26 21:17 | Comments(2)

公園の紅葉

去年の秋、公園の崖から落ち、腰と背中をしたたか強打した
以来、この公園には行ってなかった・・・トラウマかっ(^-^;
日曜日、久しぶりに孫に誘われ歩いてみた。
初冬の森は落ち葉の絨毯が敷かれ、カサコソ踏みしめると
なぜか懐かしい・・・枯れ葉舞う季節を満喫・・・
良い日曜日だったなぁ


1.
d0248502_00485115.jpg



2.
d0248502_00485970.jpg



3.
d0248502_00491102.jpg



4.
d0248502_00492217.jpg



5.
d0248502_00492754.jpg



6.
d0248502_00495084.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-11-21 01:09 | Comments(0)

初冬の高空

今日は生憎の雨だった・・・
で、明日は晴れるとか
なので久々に以前ウォーキングしていた公園にでも行くつもり
紅葉の名残りでも撮れたらいいなぁ


1.数日前の空です
d0248502_21394427.jpg



2.
d0248502_21395286.jpg



3.
d0248502_21400937.jpg



4.
d0248502_21402049.jpg



5.咲き残ってた皇帝ダリア
d0248502_21402972.jpg



6.
d0248502_21403428.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-11-19 21:58 | Comments(0)

コスモスと萩

秋の名残り、コスモスと萩が咲いていた・・・
最近は旅もしてない、身近な公園や畑などの写真を撮るだけ
どこか 遠くに行きたいなぁ・・・


1.
d0248502_09350233.jpg



2.
d0248502_09350724.jpg



3.
d0248502_09352191.jpg



4.
d0248502_09353254.jpg



5.
d0248502_09353807.jpg



6.萩
d0248502_09354856.jpg



7.
d0248502_09355373.jpg



8.
d0248502_09355820.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-11-16 09:47 | 草花 | Comments(2)

ん? 何だ!このシルエット

今日は快晴
でも・・・寒いっ!! 木枯らし1号が吹いたのだ
今年は秋が短かったですねぇ・・・これから、この辺りは紅葉を迎えます。
萩やコスモスがまだ咲き残るというのに・・・


1.ん? 何だ!このシルエット
d0248502_15031208.jpg



2.サトイモの葉の後ろにいたのはバッタでした(^-^;・・・日向ぼっこかもね
d0248502_15032544.jpg



3.長く咲くバラ ラブ&ピース
d0248502_15033301.jpg



4.
d0248502_15050757.jpg



5.
d0248502_15051549.jpg



6.
d0248502_15052106.jpg



7.
d0248502_15052732.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka55 | 2016-11-09 15:16 | 身辺雑事 | Comments(0)