人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

木瓜(ぼけ)の花

木瓜の花が咲きました
昔からこの花好きなんです・・・何か和風のイメージでね
あまり花のない季節に鮮やかな紅い花が可憐です

1.
木瓜(ぼけ)の花_d0248502_1127360.jpg



2.
木瓜(ぼけ)の花_d0248502_11273452.jpg



3.
木瓜(ぼけ)の花_d0248502_1127584.jpg



4.
木瓜(ぼけ)の花_d0248502_11283548.jpg



5.
木瓜(ぼけ)の花_d0248502_11292284.jpg






by donchaka55 | 2011-10-24 11:30 | 草花 | Comments(25)
Commented by ちぃ at 2011-10-24 12:23 x
可愛いね^^
Commented by donchaka55 at 2011-10-24 13:05
ちぃさんへ

でしょ(^^)
Commented by クリック at 2011-10-24 15:53 x
木瓜って今頃でしたっけ?たしか早春の花だと・・・・季節外れじゃないですか?めずらしい。最近なんでも季節外れに咲くからわからなくなります。^^;;
Commented by donchaka55 at 2011-10-24 17:07
クリックさんへ

今、咲いているの
図鑑見たら開花は3~4月だって
きっと この木瓜・・・ボケたんだね わはは
Commented by ゆき at 2011-10-24 19:18 x
春と勘違いしたのかなぁ・・
可愛い蕾なのに・・ボケちゃったのね・・
でも こんなボケなら大歓迎だね(^^)
Commented by ひなの at 2011-10-24 21:57 x
ボケなんて
あたしのことかと(*´∀`)クスクス

こんな可愛いボケなら
いいのかもw
Commented by happysweet1205 at 2011-10-25 00:20
桜も狂い咲きしてるけど ボケもボケちゃったんだね^^;
今咲くと春先は咲かないのかねぇ・・・
でも、季節はずれに見れるのもなんか嬉しいんだよね。
綺麗にボケちゃってるね~~。
どんちゃんはボケないようにね^m^
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 01:53
ゆきさんへ

勘違いだね・・・きっと (^^)
ボクもかわいく ボケたいが無理だろうなぁ (笑)
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 01:55
ひなちゃんへ

ひなちゃんは 一年中咲いてるもんね (^^)
天然で 可愛いよ・・・アハハ
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 01:58
はぴさんへ

いや このボケ春も咲くと思う・・・毎年なの
てか・・・咲き続けるかも

ボクもボケるなってかよ・・・ほっとけぇ (笑)
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 02:00
[独り言]

ボケの花の話になったら・・・コメント多し
なんでやねん (爆)
Commented at 2011-10-25 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 13:57
カギコメさんへ

寒木瓜って 言うんですね
毎年、正月ころも咲いてたように思います
かなり長く咲き続けると思います

おっしゃる花、探してみます(^^)
Commented by happysweet1205 at 2011-10-25 16:26
ぷぷ 独り言書いちゃって~

そら、やっぱり どんちゃんがボケへんようにって
みんなの愛情やん♪
Commented at 2011-10-25 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 20:00
はぴさんへ

そうかなぁ・・・
みなさん、すでにボケてるのではと・・・思ってそう
ひがみかな (笑)
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 20:02
カギコメさんへ

その花は貴重な花だから・・・きっと見つけます
Commented by みなみ at 2011-10-25 20:54 x
すごーーーい 、コメント大盛況
これは、参加しなくては・・・

ちょこっとなら、ボケた男子も かわいいかもぉー
って、大ボケの みなみに 言われたくないってか・・・
Commented by donchaka55 at 2011-10-25 21:18
みなみさんへ

あはは・・・すんごいよね いつも2・3人なのに (^。^;)
みんな 多少ボケてないと やってられないよね
たまには・・・ボケたふりしてホンネを言ったりしてね (笑)
Commented by さふらん at 2011-10-25 22:36 x
こんばんわ~♪
ホント、季節外れに咲いたんですねぇ
木瓜と言うだけあってボケたのでしょうか(゜∀゜)アハ
和風っぽい紅色で可愛いね^^
Commented at 2011-10-25 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donchaka55 at 2011-10-26 07:10
さふらんさんへ

カギコメさんに教えてもらったんですが
寒木瓜という種類らしくて今の季節から
春までが開花時期だそうです
ほんと、なんとなく和風っぽいですよね (^^)
Commented by donchaka55 at 2011-10-26 07:11
カギコメさんへ

その名の花・・・探したけど
見つかりませんでした(^。^;)
Commented at 2011-10-26 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さふらん at 2011-10-26 22:11 x
へぇ~寒木瓜という種類があるんですねぇ
初めて知りました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。