人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

これ、なぁーんだ?

タンポポの綿毛みたいなのはクレマチスの種(?)
木の実はローズヒップ・・・薔薇の実です

1.テッセン
これ、なぁーんだ?_d0248502_5143863.jpg



2.ローズヒップ
これ、なぁーんだ?_d0248502_516543.jpg





by donchaka55 | 2011-11-07 05:16 | 草花 | Comments(12)
Commented by happysweet1205 at 2011-11-07 07:57
おはよー
どっちも初めて見るよ~
1枚目クレマチスの綿毛だったんだね。
これ撮ってみたいなぁ。
Commented by みなみ at 2011-11-07 11:02 x
これ、クレマチスの種だったんだぁー
見たことあるんだけど、なにかなぁーって思ってました。
って、クレマチスって どんなんだっけ?
Commented at 2011-11-07 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elmo at 2011-11-07 17:22 x
こんにちは~♪

テッセンの種、まるくてふわふわで可愛いですよね~(^^)大好きです♪
紅葉はこれからですか?楽しみにしていますね~~♪
こちらはもう終盤というか、ほとんど終わりです。
Commented by ゆき at 2011-11-07 17:35 x
鳥の羽毛のようですねぇ・・触ってみたい・・
どんさんの頭髪もこんな感じ?(笑)
薔薇の種子をローズヒップというんですねぇ・・
2つに割れてるのかしら?(笑)
Commented by クリック at 2011-11-07 18:59 x
ゆきさんのコメントおもしろい^^笑った。でもそう聞きたくなる気持ちわかる…・w
Commented by donchaka55 at 2011-11-08 06:59
はぴさんへ

おはよっ
クレマチスは前に載せたことあるけどね(^^)
なんかね、形がおもしろいの
ちと撮りにくい位置にあって、はぴさんの270ミリズーム
借りたかったです
Commented by donchaka55 at 2011-11-08 07:03
みなみさんへ

おはよっ
クレマチスはけっこう種類も多くて
この木の花は大きいよ・・・
来年、咲いたら載せますね
Commented by donchaka55 at 2011-11-08 07:05
カギコメさんへ

おはよっ
そうそうクレマチス=テッセンですね
そちらでも 咲くんですね
Commented by donchaka55 at 2011-11-08 07:10
elmoさんへ

おはよっ
テッセンお好きなんだぁ・・・この種、不思議な形してますよねぇ
こちらの紅葉はそろそろかなぁ・・・今週の日曜あたり近所の
公園で紅葉を探してみます
Commented by donchaka55 at 2011-11-08 07:14
ゆきさんへ

おはよっ
小生のオツムは・・・これと同じですよ
白い部分が多くて・・・中身が空っぽなの・・・って何言わす(笑)
バラの実にお尻はあっても・・・割れ目はありませんからぁー(^。^;)
Commented by donchaka55 at 2011-11-08 07:17
クリックさんへ

おはよっ
あはは ゆきさんのコメントは楽しいですよね(笑)
バラの種類によっては真っ赤にもなるそうですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。