人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1

美瑛を昼過ぎに発ち、国道237号線を一気に南下
富良野からは国道38号線で狩勝峠を目指す
南富良野を過ぎればいよいよ山岳地帯、狩勝峠は目前だ
ここはカメラを向けず景色を楽しみながらのドライブ
いつも走る都内とは違ってクルマも少なく長閑ぁ~(^^)
峠を下り、蕎麦の産地として有名な新得をすぎると
いよいよ十勝千年の森がある清水町だ
ちょっぴり迷いながらも無事到着
広大な森の道を歩くとせせらぎの清流や
さまざまな草花の咲くガーデンに癒される・・・
と、それまでは順調だったが・・・
夢中でシャッターを押している時だ・・・それが起こったのは・・・
ついつい足元を見ず、つまずき一段低い花園に落下・・・ブザマ
あまりの激しい転倒に近くにいた女性や係員が飛んできて・・・起こしてくれた
介護ありがとうございました(^^)
顔と左手に打撲・擦り傷・・・恥ずかしい (^_^;)
物的には時計のガラスが割れ、カメラのフィルターも割れた
でも、恐る恐るシャッターを押したらカメラ本体は無事 ホッとした瞬間だった
次に向かったのは、この日の宿泊地帯広
駅前の長崎屋のレストランを後にしたときは・・・もう日も暮れていた
長いが忘れられない・・・一日だったなぁ


1.エントランス近く
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16104850.jpg



2.森の道を進む
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16112593.jpg



3.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16125716.jpg



4.川のせせらぎや鳥の鳴き声を聴きながら進む
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16153982.jpg



5.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16161615.jpg



6.北海道の路肩ではよく、この大きな蕗の葉を見かける
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_1618588.jpg



7.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16235763.jpg



8.森を抜け小さな橋を渡ると草花が咲き乱れる庭が広がる
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16243470.jpg



9.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16292664.jpg



10.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16301461.jpg



11.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16311331.jpg



12.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_1632576.jpg



13.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16324433.jpg



14.
北海道ガーデン街道・・・十勝千年の森その1_d0248502_16332022.jpg



つづく

ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2013-07-06 16:38 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。