人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

根津神社

ちと古い写真ですがネタがなくて載せます(^_^;)
先月、上野動物園に行った帰りに不忍池近くの出口から
根津神社まで歩いてみた。10分もかからない距離だ。
この辺りは懐かしい場所・・・
学生時代、友人の家があり、よく泊まりに行ったものだ。
そそ弥生時代の名前の元になった弥生町の辺りです。
歩くと あまり変わってない景色にホッ。
友人の家の前を通ると、まだ健在だったのは嬉しい。
家は兄さんが継いでいて、友人は名古屋で会社の社長を
している。我々仲間の出世頭かな (笑)
彼のお母さんは江戸っ子で、面倒見がよく、大変お世話になった。
・・そんなこんなを思い出し、学生時代を懐かしみつつ
地下鉄南北線の東大前駅まで歩いてしまった、ホントは根津駅から
千代田線で帰るはずだったのに・・・疲れた(^^)
この日の歩数16000歩

1.根津神社朱塗りの鳥居
根津神社_d0248502_16413892.jpg



2.
根津神社_d0248502_16423830.jpg



3.
根津神社_d0248502_16431412.jpg



4.
根津神社_d0248502_16434798.jpg



5.
根津神社_d0248502_16442337.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2014-07-20 16:46 | タウンウォーキング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。