人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

黄色い桜

埼玉県和光市役所の片隅に珍しい桜がある
市の広報紙によると、この桜は緑っぽい花が咲く「御衣黄桜」を元にして理化学研究所の
リングサイクロトロンを使って「仁科蔵王」という新しい桜を作り出したものだ
花の名は理研の加速器の父・仁科博士と共同研究者の山形の育種家からつけられたとか
因みに名付け親はノーベル化学賞を受賞した野依良治さんです
最近では四季咲きの桜、「仁科乙女」もできているとか・・・秋にお花見ができるかもですね(^^)

1.
黄色い桜_d0248502_23264165.jpg



2.
黄色い桜_d0248502_23282952.jpg



3.
黄色い桜_d0248502_2329339.jpg



4.
黄色い桜_d0248502_23293094.jpg



5.
黄色い桜_d0248502_23295131.jpg



6.
黄色い桜_d0248502_23301787.jpg



7.
黄色い桜_d0248502_23304091.jpg



8.
黄色い桜_d0248502_2331381.jpg



ランキングに参加しています
よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>ポチしていただくと励みになります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by donchaka55 | 2015-04-06 23:32 | 草花 | Comments(2)
Commented by happysweet1205 at 2015-04-07 11:01
あら~ コメ欄 開いてる!
どんちゃん こんにちは~。

黄色い桜 新しい品種なんだね。
御衣黄桜かと思ったけど、もっと黄色いものね。
「仁科蔵王」っていうんだぁ。
いろんな桜があるものだね。

こっちはそろそろ御衣黄桜が咲くころです。
里桜も咲き始めるし もうちょっと桜を楽しめそうです。
Commented by donchaka55 at 2015-04-07 13:28
はぴさんへ
久しぶりにコメ欄再開しました
さっそくのコメントありがとう
まさか、今日再開してすぐにコメントもらえるなんてビックリ
いつもブログは拝見しています
腕 上げたねぇ・・・プロ並だわ
特にキャノンの望遠の写真が素晴らしい 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。