人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

サトイモ畑

何やかやとあって・・・久しぶりの更新
日曜日、野菜高騰の自衛策で畑に行きました
大根・ほうれん草・小松菜などの種まき・・・
はたして年内に収穫できるかなぁ・・・
サトイモは写真のような状態で、収穫はもちっと先みたい


1.サトイモ・・・葉が枯れるころが収穫かなぁ
サトイモ畑_d0248502_00211845.jpg



2.赤とんぼが昼寝中
サトイモ畑_d0248502_00213150.jpg



3.わが畑から見える橋、この橋を渡ると彩湖がある・・・
オリンピックのボート会場にはなれず残念
このあたりにタマちゃんが来て話題になったこともありました 
そそ、あのアザラシのタマちゃん(笑)
サトイモ畑_d0248502_00214087.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2016-10-25 00:45 | 身辺雑事 | Comments(2)
Commented by happysweet1205 at 2016-10-25 19:42
こんばんは~
野菜 高くてびっくりです。
畑の野菜 はやく収穫できるとイイネ。
楽しみがあっていいじゃん^^
近ければ大根とかもらいに行くのにな(笑)

彩湖 近いんだね。 オリンピックの会場に
なれなくて残念だったね。
Commented by donchaka55 at 2016-10-25 20:43
はぴさんへ
大根はよく耕してないので
いつも二股の色っぺーのばかりができるのだ(^-^;
獲れたら載せます(笑)

はぴさんのブログって写真の腕が上すぎてコメントしずらいから
ここでします(^-^;
ノビタキよかっなぁ・・・あんな写真撮れるのが羨ましい
飛行機の写真も年々良くなってるね
特に今年は青空に映えて、すこっごく良かった
あ、コスモス畑もキレイでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。