人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

お花見散歩

昨日アップの川沿い散歩の続きです
桜が八分咲き、花見客の姿もなくラッキーでした
同行は孫娘二人、坂道では背中を押してくれて優しい(^^)
自販機のある場所ではジュースを買わされるけど^_^;


1.
お花見散歩_d0248502_13223736.jpg



2.
お花見散歩_d0248502_13262769.jpg



3.
お花見散歩_d0248502_13282740.jpg



4.
お花見散歩_d0248502_13315767.jpg



5.
お花見散歩_d0248502_13333730.jpg



6.この桜はソメイヨシノではなさそう
お花見散歩_d0248502_13373058.jpg



7.小学校の前の通りは桜のトンネルができるのだが、まだ三分咲き・・・残念
お花見散歩_d0248502_13354371.jpg



8.稲荷山の森には、まだこぶしが咲き残っている
お花見散歩_d0248502_13384486.jpg



9.この日、目指したのはカタクリの群生地として有名な清水山の森だったが
ここ稲荷山でも小規模だがカタクリの花が咲いていた
お花見散歩_d0248502_13393765.jpg



10.
お花見散歩_d0248502_13402683.jpg



11.川にはカモが戻って来た・・・もうすぐ桜の花びらの中を泳ぐ姿を見れる(^^)
お花見散歩_d0248502_13411993.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったら散歩写真のバナーをクリックしてください
ポチしていただくと励みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

by donchaka55 | 2017-04-05 14:10 | タウンウォーキング | Comments(2)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-06 16:48
donちゃん こんにちは~
桜を見ながらお孫ちゃんたちと
楽しい散歩だね^^
そっちはもうこんなに桜 咲いてるとこあるんだねぇ。
こっちはソメイヨシノ まだまだです。

カタクリもお散歩途中で咲いてるなんていいねぇ。
Commented by donchaka55 at 2017-04-06 18:40
はぴさんへ
桜は満開だよ
風が強くて・・・かなり散っていた
明日あたりカタクリアップするね
でも、はぴさんの写真見て・・・自信喪失(笑)
アップするのが恥ずかしいわ ^_^;
カタクリの桜の模様いいねぇ・・・撮りたいけど
なんせ肥満なものでカタクリを下から撮るなんて無理っ!!
あ、チューリップの写真も綺麗だった(^^)
はぴさんの写真ブログはレベルが違うので・・・ここでコメント(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。