人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

庭のハイビスカス

近況はといえば、細々と仕事の毎日です
カメラが泣いています(^_^*)・・・
一昨日だったか、関東は久しぶりの快晴で
なんと、玄関先でハイビスカスが咲いてました・・・
やはり青空だとハイビスカスの赤い花は映えますね



1.
庭のハイビスカス_d0248502_23313242.jpg



2.
庭のハイビスカス_d0248502_23314334.jpg



3.ハイビスカスの横のハナミズキ・・・もう紅葉です
庭のハイビスカス_d0248502_23315802.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
「「イイネ」や「コメント」が戴けると嬉しいなぁ、よろしく(^^)・・・って無理強いはしませんが(^^)
by donchaka55 | 2018-11-11 23:35 | 草花 | Comments(6)
Commented by happysweet1205 at 2018-11-12 01:09
こんばんは
またまた久しぶり!(笑)
週末はかなり暑くなって夏日手前でした。
それにしても今頃ハイビスカスが咲くなんて
ビックリだね~。
ハナミズキの紅葉も綺麗で大好きです。
逆光で撮ったら真っ赤でしょうね~。
Commented by Kalagon at 2018-11-12 05:36 x
お元気そうで安心しました(^^)鮮やかに咲いていますね!今年は暖冬の予想で、北海道でも降雪が大幅に遅れているようですね。過日、台風が去った後に各地で桜が咲いたようですし、植物は暖かさを一番敏感に感知しているのでしょう。このまま温暖化が進むと、日本の四季は無くなってしまうのでは?と、心配でもあります。寒すぎるのも困りますが、冬ならではの風物詩がなくなってしまうのも淋しい気がします。今年は、暖房器具の登場もまだまだ先になりそうです。ドンちゃんは、今くらいから年始に向けて大忙しの時期なのでしょうね。ご自愛くださいませ。
Commented by donchaka55 at 2018-11-12 06:44
ハピさんへ
おはよっ!!
ホントに久しぶりのアップです
なんか気力が失せて・・・ヒッキーなのだ(^_^*)
そろそろ元気力アップしなくちゃね

古民家イタリアンとか大谷崩れの紅葉
そして、赤蕎麦・・・
はぴさんは写真のネタに困らず羨ましいです


Commented by donchaka55 at 2018-11-12 06:53
カラちゃんへ
ご無沙汰ですみません
お元気ですか?
ハイビスカスが屋外で咲いてるのにはビックリだよね
これでプルメリアが咲いてくれれば最高なんだが・・・
いずれ日本列島ハワイ化・・・カラちゃんの時代がやってくるかも(笑)

仕事は以前ほどではないけど、この歳で仕事があるってことは
ありがたいです(^_^*)
Commented by ななこ at 2018-11-15 01:14 x
お久しぶりの投稿ですね。
お庭にハイビスカスなんて🌺…素敵❗️
赤い色は、元気をくれる色だから、お仕事も大変でしょうが、お花からパワーを貰って、頑張ってくださいませ。
ちなみに、私の近所のお宅のお庭には、まだ秋バラ🌹が咲いていて、楽しませてもらってます。
Commented by donchaka55 at 2018-11-15 08:38
ななこさんへ
ご訪問ありがとう
我が家のバラも少しは咲き残っています。
秋バラは5・6月のバラより花が小さいですが
花の少ない季節には、嬉しい存在ですよね(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。