人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと散歩と…カメラの日々

ちょっぴりホッ

3月に血液検査をしたら・・・なんとA1cが10.2糖尿宣告を受け、薬を飲むようになった・・・
それからは糖質を制限、サボっていたウォーキングも再開した。
あれから半年、8月の血液検査の結果を昨日聞いてきた。
夏の暑さの中、頑張った成果が出た、A1cはほぼ正常値の6.1 その他の数値も正常。
ホッとしました。体重も7キロ減で、おなかもチョッピリ 凹んだ・・・
パンパンがポニョポニョになった程度だけどね(^_^*)
これからも、油断せずに頑張るぞっ!!・・・と、自分に言い聞かせる

ちょっぴりホッ_d0248502_16571407.jpg




1.ウォーキングの途中で見かけたサルスベリ
ちょっぴりホッ_d0248502_17132854.jpeg



2.台風でどうなったかと心配した川辺のシラサギとカモは無事でした
ちょっぴりホッ_d0248502_17194678.jpeg






by donchaka55 | 2019-09-13 17:21 | 身辺雑事 | Comments(4)
Commented at 2019-09-13 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kalagon at 2019-09-13 22:50 x
努力の成果がはっきりと窺えますね。 凄いです!
今後の継続も、無理をしすぎないようにがんばってください。
もしそのまま放置して悪化したら、Ⅱ型糖尿病の仲間入りということなのですよね?
知人のお父様は放置して悪化し、両足の壊疽が進み切断となりました。
危機感を持って自己管理って、大切ですね。
また友人のお子さんは、1歳児検診で尿酸値が高く、検査の結果Ⅰ型糖尿病と判明。
両方の祖父母が糖尿病を患っており、その両方の遺伝子を強く受け継いでしまったようです。
小さいながら、自分でインスリン注射をし、食事制限もあり、可哀想だなと思いました。
子孫にまで影響することを考えると、自分だけの身体ではないということになりますね。

我が家の近所の複数のサルスベリは、今日前を通ったら、嵐で葉っぱは落ち、
枝は折れ、無残な姿になっておりました。
鳥の雛も強風で叩きつけられたのか、路面に多く転がっており、悲しい光景でした。
カモさんやサギさん達は、どこで身を隠していたのでしょうね?
そういえば、夕方になると毎日襲来していたムクドリ達も、台風後はピタリといなくなっています。飛ばされてしまったのかなぁ。
Commented by donchaka55 at 2019-09-14 01:39
鍵コメさんへ
鍵コメさんも薬 飲んでいるんだね
小生の場合・・・間食せず頑張ったけど
時々は甘いものも食べてました (^_^*)
やはり、食べ過ぎと運動不足がいかんかったのだね
最終列車に、やっと間に合った感じ・・・
鍵コメさんも頑張ってね
Commented by donchaka55 at 2019-09-14 01:51
kalagonさんへ
千葉は台風被害大変だったね
お見舞い申し上げます

検査結果を聞きに行くのが怖くてビビってたが
帰りは足取りが軽くなりました 笑
両足切断・・・怖いよねぇ
インスリン注射もやだし・・・
まぁ、これからも食いしん坊で怠け者の自分に負けないように
ぼちぼちやります・・・ホントかなぁ (^_^*)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。